ポテチ‼︎‼︎

忙しい日々を送っておりますワタクシでございます。お久しぶりでございます。一人暮らしになって気づいたら一カ月経っておりました…

先日、数年ぶりにポテチしました。

スキッドに耐えられずフレフレだったダブルツイストなリアホイール。一回組み直し的にバラしてダブルクロスのシングルツイストにして組んでいき、最後の最後、テンションかけてシゴキ入れてったらポテチに。作業後乗りたい用事あったからフロントはカレラから借りて、フロントのリムをリアに移植する作戦を実行するも同じ事起きてDNF。

脚チャリ用のだし困るからリムとスポークを頼んでおいたけど、治るのは来週末かなー。来週は中3日横浜に出張だしね。

そんなワタクシですが先週唯一のお休みな日曜は沼津に突撃しておりました。

こーへーオススメのトコに来て絶望してる。#暗躍エクスプレス

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

ヤバいかき揚げ丼と海鮮丼を食べたり

しーらー!かんすー!見に行ったら、やるせなす石井ちゃんに会ったり

水族館のハシゴしてる #暗躍エクスプレス

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

ここでウチッチーに会ったり

三件目の水族館にきました #暗躍エクスプレス

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

ラッシャイ!テーマパークと化しているここに行ったり、つまり水族館を三件ハシゴしました。はい。楽しかった…マジで…水族館好きなんですねワタクシ。

大きな青い珊瑚礁が届いた。#odula #mazda2 #demio

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

水族館でテンション上がったので、青い珊瑚礁をデミオに。

お出かけしたいキヴンになりました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ちょろっと走ったけど、なんとなーく違うぽい気がする。うん。

日曜も半日仕事になったし、ワタシ稼ぎマスネ…

広告
カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

脚車‼︎‼︎

チャージさんをちょいちょいいじっております。

とりあえずこの前カルチャークラブで買った前後で200円のハブに組み換え。性格がねじれているのでついうっかりムランボン組してしまいましたね🙄

フリーとのダブルサイドにしました。はい。

で、よく見ると変な自転車になりました(´౿`)はい。

昨日今日とフリーから固定にして夜ポタしてきました。やっぱり固定は楽しいなぁ…浜松は固定に向いてるなぁ…

なんですが、リアをダブルツイストにしたらまー振れが取れなくて、スキッドしまくっていたら半ポテチになりました…スポークテンションあげまくってみましたが、怪しいなぁ…リアだけリム変えて組み直しかな…(。´・ω・) 

カテゴリー: ライド, 作業 | コメントをどうぞ

見えてきた‼︎‼︎

脚車として一番の稼働率のチャージ君。ま、通勤に使ったり、スーパーやら薬局行ったりと車の代わりになるやつなポジションなんですが、ボチボチどんなテイストにしていくか決まってきました。まー方向性なんて気分でコロコロ変わるし何でもいいしいちいち決める必要ないのかもしれないんですが、脚車として徹底するためにも、ついウッカリ、ピストを生やしてしまった時の住み分けのためにも必要なのです。はい。

とりあえずゴリゴリに下げていたステムをかち上げにして、ハンドルをローライズに。そう。最強のママチャリで的な、気張り感ゼロを目指そうという事に決まりました。決めました。絶妙な脱力系だけど走れる。そんな感じ。

で、こういうバーを入れたいなーと。いろいろ見てたら、こういうのを”プロムナードバー”って言うんですね。各地のおシャン系自転車屋のブログがモリモリヒットしてきて笑いましたwでもそれでいいのです。そういうコンセプトで間違いないのですから!

非常に分かりみの深いやつが、サクッと流れてくる。それがタンブラーwリアのラックはちょっと違うけどだいたいこんな感じにしたい。フロントカゴはありかな。ミノウラの木が貼ってあるやつ、アレ付けたいな。

と、言う訳で脚車をより快適号にするための任務が始まったのですよ。もちろん、脚車なので、なる安で!というのはもちろんですが、そんな中でもいー感じにユルくて最高なバイクになっていったら良いなと。

グリップはPDWのバーボングリップつけたいな。

カテゴリー: 日常, 作業 | コメントをどうぞ

日月‼︎‼︎

日月よりも月日、いや…月火の方が好きですこんばんは。

映画館に映画を見にいくも、その映画の始まる前の予告編でその映画のDVDとBDの予約開始をお伝えされるレアパターンしてきました

ファイナルアタックしてくる

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

そう。ファイナルアタックです。最後にもう一度、劇場でみたいなーって事で。もうほとんどの映画館で公開終了してるし、1日に一回しか上映されてないしなんだか寂しいような感じで始まりましたが、始まってしまえばあっという間の106分でした。やはり何回見ても良かった。そして「すきだ」の破壊力が相変わらず。

そんなファイナルアタックから一夜明けたホンジツ。仕事で外出てて南区辺りでお昼を迎え、上司の希望でうまいバーガー屋を紹介してくれって事で…

もちろん仕事中ですよ

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

ま、そうなるよね。初のサバサンドにしたけど超うまかった…上司もハイパー気に入ってて最高でしたわ…

引っ越し以来、出っ放しだった服をいい加減クローゼットに格納しないとマズいって事で仕事終わりに棚買ってきてついに格納。なかなか良い感じで収まったし2〜3週間使わずにいた防虫剤がやっとこ仕事始めましたw

ついでに今日からネット環境も光の有線接続になってついに全てが整った感じになりました。まだまだ何か足りない物出てきそうだけどとりあえず、いろんな事があったけど私は元気です👍

カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

開通‼︎‼︎

ついに部屋にネット環境が整いました!

本開通までのWi-Fi貸出機ですがネット難民を抜け出しました👍

本開通で有線で繋げば今より良くなってくれると信じたいところではありますね…
で、昨日は浜名湖沿いにあるtari canhaに、同スペース主催のCYCLE CAMP Vol.3に行ってきました。去年、ヒロちゃんとハマイチした時に知ったtari canhaなんですが、やっている大杉さんは高校生の時からACCELでお会いしていたという。何度かライドでご一緒になったハズ。人との繋がりは凄かですよ。

そもそも前の日に会社の人との飲み会があって、遅くに(というか半ばチュンチュタイムに)帰ってきたので朝もそんなに早く起きる予定ではなかったんですよね…

それがまさかの通常営業な7時に起きるという…飲む量もある程度セーブしてたしこんなもんかなーと。で、天気いいし自転車乗りたいなぁなんて思いましてね。近くに住んでる、つよしをお誘いした訳ですよ。そったらCYCLE CAMPってのがあるって事で行く事に。

行きしなにgreen cogとGSバーガー裏にできたコーヒー屋に豆を調達に。行くもやってなくてGSバーガーで分けてもらって村節へ。

超うまいやつ飲みにきた。

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

最初の方にも書いた、ヒロちゃんとハマイチした時に教えてもらってからハマったこのりんごのサイダー、本当にうまくて到着して即インストール。本当ウマイ。

#かたわれ時

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

山に隠れ行くお天道様をタイムラプスして完全優勝をメイク。

湖面も凪いでいて最高の景色。

その後焚き火したり、みんカフェのカレー食べたり最高の時間を過ごしました!

日付変わるくらいまで皆んなとダベってお泊まり組と別れて、帰路につきました。村節までだいたい20キロくらいかな。行きの途中でチェーン切れてからなんか変速の調子悪くて帰りもなかなかモヤモヤする感じでしたが無事帰宅。シクロクロスでワンシーズン使って変えなきゃいかんなーなんて思ってましたが、「シーズン始まる時でいっか」なんてのは甘かったですねwアレヤコレヤなログはいつものストラバをご覧くだっさい。

浜松シクロ前にローラーやりまくってたせいで、カレラのブレーキワイヤーもこの有様。そりゃレバータッチおかしくもなるわな🙄

あ、次回ふじてん予定ですが、6月頭の日曜にいけたらなーなんて思って〼よろしくどーぞ。

それと、ヘッドキャップ!もーそろそろ出来上がるかなー?なんて思っております。皆様今しばらくお待ちください🙇

カテゴリー: イベント, ライド, 日常 | コメントをどうぞ

野良Wi-Fiからこんにちは。

絶賛ネット難民のカズーです。

来週頭にネット環境整うはずなのですが、基本ネットは使えないです🙄今もタリーズのWi-Fiからアレしてますw
昨日は本社にてアレコレしてまして、名古屋にいました。仕事終わりにたっくんに拾ってもらって入山してきました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

仕事おわりに登頂しにきた。

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

ヤバい噂しか聞かないマウンテンに!流石に遭難したくなかったので、たっくんに安パイ聞いて、スパイス合衆国をチョイス。うまかった!
その後、前々から行きたいと思っていたアソコに!

カルチャークラブでカルチャーショック。しらんけど😇

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

カルチャークラブ!!いやー非常に危ない(褒)所でしたwピストハブ前後200円と1500円の劇下がりなNITTOのステムを確保して帰路に。

あの、あれなんすよ。
ロードスターええな😊

カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ

武装‼︎‼︎

去年のふじてんでヤマゾーさんのバイクについてたクランクの先っぽについてるアレ。気になってたけど、raceface用のだったりでなんとなくやめてました。オシャレは足元からなんて言いますし、クランクの先っぽからオシャレ始めたろか!的なね。はい。

#crankbrothers #malletE + #longspindle + #bodycolorchange = #priceless 😂

A post shared by Katsurou Yamazaki (@yamazakink2row) on

ヤマゾーさんが何使ってるかは知らんけどw

で、昨日。自転車繋がりから繋がった非自転車乗りのアニキの所にカットモデルとしてカットとパーマをやってもらいに仕事終わり向かう途中、結構時間余ったのでグリンコグへ。で、ついうっかり買ってしまったのがコレ。

キャプションにもあるようにROAMについてるSAINTクランク用にこのクランクアーマーを買いました。ほら、クランクヒット率はROAM高いし、その次にJAKEかな…って事で。1つ買ってどっちにも付けてみていけるなら両方に配備したいなーなんて思ってました。

が、不安だったROTORではなく、まさかのSAINTにハマらないと言う事件発生🙄むりくり温めつつ入れ込めば何とかなるかもしれないけど、ペダル用の穴がめっちゃ横に広がってさすがにコレはあかんwってなりJAKEに。

攻めずに黒を買った自分を褒めたい。ROTOR 3DFにはバッチリぴたぴたで装備できました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぶっちゃけ、ROAMでヒットするのって基本クランク位置が9時15分だからあんまりないんですよねwgだけど、競技的にひたすら漕いでるしJAKEだと15分から45分までずーとヒットする可能性あるわけで、まずJAKEに配備するのが正解だったのかも。実際ガッツリぶつけた跡あるのはJAKEなんですよねwクランクの素材やら作り的な事も関係してそうだけども。

と、いう事でクランクアーマー配備しました。まーコレでスピードレンジ上がる訳じゃないけど僕のテンションは上がりますね。で、芋づる式に多分スピードレンジも上がりますwまーまー安いし何となくオシャだしマウンテンとか、特にシクロにはいいかも。実際そこその厚みあるしある程度のヒットからはクランク守ってくれるかも。

あとは各種隙間からの泥やら土の侵入具合だよねー。シクロだと酷な環境だし、その辺はおいおい…多分、今シーズンの東海シクロ終わる頃に😇

カテゴリー: インプレ | コメントをどうぞ