整備の日‼︎‼︎

です。昨晩さらっとJAKEを洗うだけ洗ったんですが余りにも汚いのでシーズン終わったしオーバーホールがてらメンテを。

フレーム形状的にトップチューブは水の進入凄いですからね…泥で乗ってないのが救い(。´・ω・) 

久しぶりにシーポス抜いたらまさかのノーカットで刺さってたので、もーいい加減カットしないとって事でほんのり減量。

ブレーキのブリーディングもしようかと思ったけど、その辺は17yCXがはじまる頃にバーテープやらケーブル類やらと一緒にアレしましょうかね。はい。

チェーンを2コマ詰めるか、1コマ詰めるか悩みに悩んで2コマにした結果、最大ギアにするとパツパツで不安な感じに仕上がりましたね。いとふぁっく´д` ;とりあえず乗れるには乗れるし、カセットをMAX30→MAX28とかにしたら足りそうだけど、貧脚だからなぁ…この辺もシーズンはじまる頃に考えよう。

整備終わりに、はままつシクロでオタハウからもろたオタハウステッカーをJAKEに。

そいやTanatosのリアスポーツがゆるゆるになってたなーと思い出して明日のジムカーナもあるしTanatosも整備。

スポークの緩み凄くてニップルカパカパになってるとこいくつかあった…雑なウィップやら何やらに良く耐えてくれておりますわ。ついでに久しぶりにチェーンもめっちゃ綺麗にしたらシュルシュルだし、レバー触るたびにピボット部分から小鳥(・8・)の声が聞こえてたけどラスペネ吹いたらどっか消えた(´౿`)

ついでに苦肉の策的にステ管足りない問題によると思しきパキパキ異音問題もやっつけたった。多分これで大丈夫なはず。

そんな感じで明日はグリンコグのサイクルジムカーナいきまーす。現地でrippleのヘッドキャップ見れるよ。当日参加もでにるし、きてねー。

広告

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, ホイール, 装備, 駆動系, 作業 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中