はままつシクロ‼︎‼︎

週末2日間、完全燃焼しすぎてブログ書く暇なく睡魔に負けました🙄
まずは土曜のはままつシクロから。
前々からちょいちょい噂は聞いていた、はままつシクロ。去年のスクールクロスや最近の三ヶ日で仲良くしてもらってるグリーンコグ勢がめっちゃ増えので今年は迷わずエントリー。東海シクロとはカテゴリーの設定が異なり、普段はC4の僕もC3でエントリー。はままつシクロのC4は初シクロレースの人用の枠みたい。そもそも”レース”というより”お祭”って感じなのでほんわかした雰囲気でしたねー。

朝起きたら予想通りの雨。それでも弱めな雨。キヴンがLOWになりつつも現地に向かいました。

ハッシュタグステッカーいい感じ!#ripplejp

A post shared by ripple (@ripple_style) on

現地に着き、お願いしていたrippleのハッシュタグステッカーを納品してもらい、早速貼り付け&みんなに配って回ってました…そしたら試走時間残り10分になってしまって慌てて試走に。

_00008_result

とりあえずレイン着て短パンに着替えて、スペアで持ってきていたROAMでコースイン。で、ものっそい楽しいw久しぶりにROAM乗れたってのも相まってテンションも爆上がり。おかげで変なスイッチ入って、絶妙な小雨に””ダート系自転車乗り””感が増して終始ニヤケて走ってましたw

試走が終わり、前日にヘジホでカンファレンストークショーしてたオタハウ総司を発見。オタハウステッカーゲットをメイク。

オタハウステッカーげっとした!#otakuhouse

A post shared by kazoo (@kazoo1011) on

颯爽とビア(ノンアル)をインストールするこのスタイル最高ですわ…

そしてC3のスタート。計測用チップをもらい忘れてて超慌てましたwその影響でほぼ最後尾スタートになりましたね…

IMG_7246

ホールショットは無理でしたがホームストレート後の森ゾーンに入る右コーナーに入る時には前から10人くらいにはなっていたかなーと。そのあとも抜かし抜かされつつで、オーディエンスからの情報で7位だと確認。それでも数メートル先にはプジョー乗りの食べ子がチラついてるんですよ。スタート後に抜かれた時に何か言われつつ抜かれた気がしてたんすよねw今回も「っのやろぉw」って返した気がする。気がする。

IMG_7377

何周か後ろから狙ってたら、砂の丘終わった後の写真のくだりセクションでとっちからかってる食べ子を確認。ここぞとばかりにアタック。コース脇に止まってる食べ子に「いただきっ😎」って言い残して彼をパス。遠くから「💩漏れそう」って聞こえた気がした…あ、この写真超好きです。ここホント楽しかった!

_00239_result

カンタが赤いジャケット着ててホントに走りながら見つけやすくてカンタ見つける度に何かしてましたねw

で、こうなりましたね。

_00169_result

_00170_result

_00171_result

_00172_result

この時カンタに「普通に走ってくださいww」って言われたwでもコレが通常営業なんやで🙄

残り3周くらいからはコーナーの度に後ろのライダーが見えて絶妙な緊張感の中走れましたね。

IMG_7500

この後ろの白いジャージの方。

IMG_7503

それでも何とか逃げ続け、

IMG_7508

ここの登りで差を広げて得意な下りセクションで差を広げられたかな?と思います。今回C3で走ってる時はココの砂の登りセクションフル乗車できたんですが、これは絶対ローラー効果だと思うんですよね。うん。ローラー続けないとね。

_00137_result

このオーディエンスゾーンで何かするのに全力出してましたね…なんかやるのに注力し過ぎて写真奥のコーナーでリア流れて横向いた時は焦りましたねwそれでもこの先の森ゾーンはホントに楽しい区間で、連続するコーナーが特に最高だったんですよ。途中、根っこだか路面の凹凸でフロントが弾かれるとこがあるんですが、その場所が絶妙でフロント浮いたまま次のコーナーに入れるようになっててスムーズに走れてテンションの高まりが極まりない区間でした。

_00152_result

最後の森ゾーンを抜けMCブースの前を通過。後続が見えたのでやばいかなー?って事でダンシング。

_00329_result

そして何とかゴール。コレ、なんとなくハッチさんリスペクトが体現されてる感じしますよねw

結果はなんとか5位でゴール。コース自体も凄く楽しかったし、ローラー効果もあっていい感じでゴールできましたね。

_00342_result

そして食べ子をねぎらうヴォク。実際、彼が前走ってたから集中力きれずに、やっつけたい一心で頑張れた部分多かったです。

IMG_7605

そんな訳ではままつシクロ楽しめました!

この後、1時間耐久にも浜松勢と4人で出ましたw完全に脚終わってましたね(´౿`)

それにしても楽しかった。来年も出たいなぁー。

そして土曜にこれだけ乗ったのに、日曜はフカキタにFK170jamに行くのであった…

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, ライド, レース感想文, rippleステッカーコレクション パーマリンク

コメントを残す

