帰宅‼︎‼︎

最初にお伝えしておきますが、僕はtakebowtune からサポートとか受けておりませんので…普通のお客なので…オナシャス٩( ᐛ )و

で、数日前にtakebowtuneへと島送りしたアレが早くも帰宅しました。早すぎます。鬼早いです。


島送りのタイミングでブレーキ台座を飛ばしたTanatosで使ってるこのフォークです。数年前にもらったrockshox のRECONですが、もらった時ににショートストローク化してからこの前のユニットアップグレートまで基本的には放置してましたw

故に地獄の沼みたいな色のオイルが出て来たり、シールのパリパリ具合や、しくじって変形してしまっていたシール部分のスプリングリング?など問題山積みでした。


が、今回はそこもアップグレード。ROAMで使っているSKFのシールキットに変更。pikeで感動してた通り、軽く動かしただけで分かるヌルヌル感。本当に半端ないから数年前のフォークを何とかしたい時とか、オーバーホールとかのタイミングで入れた方が良いですねコレ。

さっそく組みました。まーヌメヌメですわ。前のシールがパリパリガバガバだったので変化具合が半端ないってのもありますが。今日は雨なんで自室前で何となーくまたがったり、出て押してみた感じですがね、コリャ半端ない…本当に。更に、ダージャン用にモディファイされて通常よりもコンプの効いた状態にしてもらいました。コレ実質、旧pikeのDJver.というか、20ミリアクスルver.のセクターって感じのフォークになってます。僕の使ってたアーガイルよりは確実に良いですw

現状のTanatosで限界まで強化したぜ!って感じになったので今年はもっと無茶したいですな…

とりあえず、おやぢNight楽しみ!!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: サス パーマリンク

コメントを残す

