おろし‼︎‼︎

日曜日に肉を食いにいくために40キロ走る事が確定しておりまして、ぶっつけ本番は怖いなという事で本日おろしに。

裏山アタックからの海沿いまったり走って、市街地抜けたらご機嫌に走れるルート。全長35キロくらいですね。裏山登って来た道降ってそっから30キロくらい海沿い経由で市の端っこの方までいくやつ。

空が低くて向こうのほうで雨降ってるしなんというか、これはこれで美しい。そんな中ライド。海沿いの街でよかったと思える瞬間ですね。こんな風景が楽しめるんですもん。自転車乗りながら。

ピンクいフェリー?もいて、いつぞや読んだ小説の舞台に舞い込んだキヴンで走りました。天気のアンバランス感に伴い風がまっこと強くて、レッグウォーマーつけてこなかった事を家に帰るまでの1時間半で20回ほど後悔しました。風強いし冷たいし。

ここからの眺めもなんだか好きで、小説の舞台になるような、新開誠の描く辺鄙な、さびれた港町って感じのシチュエーションかと。そんな事を思ってクソ寒いながペダルを回しました。あ、来世は東京のイケメン男子にしてください。ホントに。

ご覧のように超局地的な雨が降ってて、これまた映画のワンシーンみたいな感じ。こいつのせいで合計10分くらいはパラパラ雨に打たれました。寒すぎて引き返そうかとほんの10回ほど思った10分間で。


そんなこんなでカレラで走ってきました。裏山アタック、チャリ通してた3週間と遜色ないくらいで登れてたの完全に機材パワーだな…海沿いアタック区間もなかなか良い感じだったしカレラ様様ですね。カーボンすごい。

道の段差乗り越える時もフロント上げ→リア上げのモーションが、まーやりやすい。反応が早いというか力がいらない感じ。凄いですわ…前のカーボンキラー組んもモリモリ進む印象だったけど、なんかタイプは違えど前に進む印象ですね。詳しいことはよくわからんけど、カレラのが軽く回して前に出る感じ。凄い(怖い)。
サドルの位置だけもう少し考えないとダメぽいけど、大方コレで問題なさそう。サドルもごちゃごちゃアレコレ弄るよりなれる方が僕には合ってるかも。レーサーじゃないしね。

これからはロードも乗り込んで行こう。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ロード パーマリンク

コメントを残す

