Re:ROAD‼︎‼︎

先日のエントリーにもあったように、ゾノさんのお下がりカレラをお安く譲ってもらいました☺️

マウンテンはもちろん、シクロやロードでもフルカーボンなんて乗った事ないので箱から取り出した時に震えました。怖い。正直、入ってた段ボールのが重たい🙄


届いた次の日くらいにはここまで完成してたんですが、FDバンドの存在を忘れていて作業が止まってました。


そしたら先日、マイカー納車したから納車ドライブ行くわーとヌーマーズーの人が職場にバンドあるから持っていくわと。そしてそのまま作業してくれるという。本職はやっぱり手際がいいズラ。素早いズラ。ホントにシャイニーですわ。


そんなヌーマーズーの人こと、ザキですが、daydreamにも来てくれてた24ノーブレトライアラーでして。もうねノーブレトライアルとか頭おかしいんじゃないかと。ブレーキあってもトライアル難しいのに…Inspiredのarcade乗らせてもらったけど、面白いバイクでした。クロモリなのに肉厚MAXでアルミくらい硬いw本気のトラ車よりもストリートぽい味付け、不思議なバイクでしたわー。これ乗ってThanatos乗ったらフロント上がりやす過ぎて捲れましたw

置いといて。


そんなザキの協力もあって完成しましたカレラ。まずはまー軽さが尋常じゃないですね。怖いです。前三角のパイプはぐっと握ると撓みますので怖さ増し増し、慎重さ多め、丁重さ多めです。

先日、デミオのオイル交換と燃料フィルター交換のために、ダウンヒラーの車屋さんに車預けて帰ってくる約3キロを乗って来ましたが凄まじいです。まー僕が前のcaad9最後に乗ったのいつなんだ?って感じなので単純にロードと言う乗り物の凄さかもしれないけれども凄いです。

まず、ヒクほど進む。怖いです。タイヤやらの影響もあるんだと思いますが軽く漕いでるのにシュパーっと走りますね…

そんでステムハンドルの35ミリの剛性が凄い。ホイールが歪んでる錯覚(ホントに歪んでるのかもしれないけど)に陥ります。ダンシングしたらハンドルステムのカチッと感にひれ伏しました…逆にここは31.8でいいんじゃないか?みたいな感じになるレベルですw
あとはよく分かりません🙄

その3キロの道のりで先日のシクロクロスよろしくクッと交差点イン側気味で曲がったら砂浮いてて死にかけました。フロントすっぽ抜けましたwが、驚異の反射神経で持ち直しました…我ながら凄いと思います…ボクカッコイイ。


そんなデミオですが、本日取りに行ってきました。燃料フィルターとオイル交換完了でやっと年越せそう。延命のために必要なことも教えてもらいましたのでまた近いうちに伺わねば。

穴4つに対してパッチが3つでした。ちゃんとパッチ買おうと思います。はい。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: インプレ, ロード, , 日常 パーマリンク

コメントを残す

