各務ヶ原アウトドアフィールド‼︎‼︎

日曜日東海CXに行ってきました。

なんだかんだで毎回睡眠時間が少ない中での出撃なんですが、不思議とスパっと目が覚めますね。シクロクロスでも友達や知り合いが増えてきたこの頃、なんだかんだMLに参加していたあの頃の感覚に近くなってきているんですよ。やはり、仲間は大切ですね。なんて試走しながら思想してました。

photo by kikuzo


C4Aでの出走でした。知り合いで唯一けっつぁんのみがC4Bで、他はみんなC4A。カトケン、ようかんくん、たっくん、カンタくん。しかもスタート位置は絶妙に固まってました。高まり過ぎるシチュエーションに、前回みたいにスタート直後に全力アタックしそうでしたが、ほどほどに前に出たスタートでした。

photo by kikuzo


今回は振り返しも多いんですが、何よりも路面が特徴的でした。拳サイズの石がゴロゴロしてて、地形的にもウネリやオフキャンがあるコースでした。噂では”砂利に草”と聞いてましたが、コレはなんと言うか、マウンテンライダーが好きなやつでした。ライン取りがどうの言うほどのスキルはありませんが、なんとなくマウンテンだと速さよりも楽しさを優先してラインを選ぶ癖があるようでそのおかげがシクロクロスではなくマウンテンバイクの感覚で乗れていました。

石でリアはガンガンリム打ち未遂みたいなのするし、モリモリリアは流れるし、バイクは暴れる。楽しいですよねwだからレース中も、前途したような事があると「yeah!!!」なんて言ってたら前走者が凄い気にしてました。なんども振り返られたw

どうやら今回も5周回で行われたみたいなんですが、細かい記憶全くありません。断片的に覚えているのは、上に描いたような楽しい感じと、二周目くらいで右靴のバックルが何故か外れて靴が脱げそうになった事、脱げるのを未然に防ぐためにスタート位置前の舗装路で乗りながらラチェット掛け直した事。多分マリオぱいせんが「かずー!」って応援してくれた時にyeahなハンドサインしたら「余裕じゃんw」って言われた気がする事。キクゾー氏を見つけて、テンション上がって「it’s JJstyle」なんて手っ放でポーズ取ったらコケかけた事。

そんなとこかな。

楽しいかったポイントとしては、ホームストレートからダートに突入する所。全開でフロントあげて突入すると驚くほどスムーズだったんですよね。突入後は右側のキャンバー気味の所をスパーっと抜けて行って快感でした。

あと、非マウンテンライダーは路面のウネリでプッシュしてないんですね。勿体無い。

そんな感じで今までで1番楽しいコースでした各務ヶ原アウトドアフィールド。結果は10/31で29%でした。もう少しペースあげたらシングルリザルトだったのに残念。悔やまれます。


スナイパーキクゾー


スナイパー早川さん。


テイスケさんをはじめ関西の知り合いも来ていました。

マリオぱいせん


ともさんの最後の一周ホントにワクワクした!次も応援します!


最後のC2はまったりコーヒー飲みながら観戦。
冒頭にも描いたけど、ホントに東海CXが昔のMLみたいな感じに思えてきて(厳密には違うんだけど)参加するの楽しくなってきました。もちろんレースだから頑張るんだけど、なんか楽しめるようになってきました。うん。年明け以降のレースも張り切ってエントリーしたい所なんですが、最近肩の調子がすこぶるイマイチで悩んでますね。初期の頃のような”ピキッ”って感じの痛みが絶賛再発中。不便です(。´・ω・) 

次の平田まで一か月くらい開くし、頑張れ僕の身体。
rippleジャージの勝手にチームキットな靴下を見つけました。


流通量が少ない?のか?なのでとりあえずストックで1セット持つので、rippleジャージユーザーの方、必要であれば連絡ください。1800円です。


今日もいぬ、かわいい。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, レース感想文 パーマリンク

コメントを残す

