面白い‼︎‼︎

ふとランニングしながら気付いた事を。

シクロクロス。マウンテン勢から「キモいピチピチ着てわざわざ辛い事して何が楽しいの?」ってよく言われるんですが、まー分かります。やるまでそう思ってたから。

シクロクロスはレースなんですが同じ所を最低3〜4週するんすよ。だから走りながらいろんなラインを試せるんですね。レース中に何やってんの?!とかガチ勢にキレられそうですがwもちろんコースコンディションが変わったり他のライダーがいたりで、入れるラインも変わる訳なんですが。「あ、このコーナーは外から入った方がいいな…」とかやっぱりレース中に気づくんすよね。ポンコツなんで試走でレーススピードにまで上げられないのもあるんですがw

それに、正直、僕らの乗る今のマウンテンバイクからすると最新シクロクロスバイクでも限界値が爆裂低いんですねwそんな限界値の低いバイクを思い通りにコントロールするのってやっぱり楽しいんですよ。コントロールする楽しさがそこにあるんですね。正直バニホがクソ難しいです。浮くのが必死高さ出すのはよっぽど大変ですよ。
そんなシクロクロス、先にも述べたように周を重ねるごとに変化するコースコンディションや他のライダーで多分”攻略”は難しいんじゃないかな?なんども参戦して状況に慣れていく””やり込みゲー””ですw

マウンテンでも出られますし、この冬はシクロクロス出てみませんかー?


きっと新しい扉が開きますよー!

広告

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中