決めましたた‼︎‼︎

悩んでいたビンディングシューズ問題に終止符がうたれました。


これで私も、パンツェタ・ジローラモ!(少し酔っています)


悩みに悩みましたが、terraduroにしました。カーボンソールのempireは山では固すぎるんではないか?シクロクロスでも走る事あるし、東海クロスならスパイクいらんっしょ!って事でコレに。いやempireもカッコいいんすけどね。納期とか値段とかいろんな兼ね合いも相まってコヤツですね。その気になれば、砂地獄前にどっかのシクロクロス出られますしね。サーコォーズのシガちゃんナイスアドバイスTHXでした!


前のコヤツから約10年。もちろん価格帯も締め方もちがうから比べるのもアレですが、やっぱり違いますね。それにこのシューズは謎に28cmくらいのやつ履いてたんですよ。今回はロードで使っていたsidiのやつとサイズ合わせました。(あ、ロード関連根こそぎ嫁いで行ったのでこれからはjakeでロード練行きます)

empireよりもソールが柔らかいとはいえ、やはりこのSHIMANOのシューズに比べるとだいぶ硬いと言うか、シャキッとしたペダリング感がありますね。ペダルの面積が増えたような感覚があります。凄いなーwそして、ソールの形状的にペダルとのクリアランスがキツめでよりホールド感が増してますね。これは偶然だと思いますが。ただ、クリートとペダルとのコンタクトがいまひとつな感じがするので、ペダルに付属してきたシムみたいなプレートを挟んでみようかなーとは思っております。ベロクロの幅も太くなりましたし、1番足首側はラチェットになったので、より靴に足が包まれる感じがあります。作りの問題もありそうですがこいつぁ期待できますな。テンション上がって早速ローラーやったのはここだけのヒミツですよ!


そしてついでにこいつもゲット。chirskingのring drive用ルブ。いやーほら、キング用とか言われるとちゃんとこれでメンテしたいじゃん?こっそりROAMに履かせてるi9にも使ってみようと思ってますwハチミツとどう違うか分かるかな?そんなに繊細じゃないけど大丈夫かな?


帰りに世界戦ボーイにrippleT納品してきました。骨折中でモンモンしてそうな彼、はよ復帰してほしいとこですな。応援してっぞBRO!

そんな日曜日。来週はファイナルふじてん予定デース。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: 装備 パーマリンク

コメントを残す

