新しい彼女‼︎‼︎

さて。

追い金を本日ACCELに収めましたので新しい彼女をご紹介しますね。

金で買える彼女?!と疑問に思った方ご安心ください。人間の彼女は2年くらい居ませんw

FBやtwitter等のsnsではお伝えしましたが、実は4月の下旬に自転車通勤中に事故に遭いました。幸いにも僕の身体に外傷はなく、今現在もムチウチ的なアレコレと格闘する日々です。
が、その日通勤で乗っていたCXバイクは即死でした。


ダウンチューブが折れてひしゃげて、フロントはポテチ。フロント周りのアレコレにもちょちょいダメージありました。
こんな現状をひっさげ、ACCELに。今でいうGONZOparkがGONZOtrackだった頃、分かりやすく言えば僕が自転車に本格的にのめり込んだ高校生の時からお世話になっているのがACCELなんですよ。

カツさんに無理言ったりして新しい彼女が完全しました。(ホント、カツさんありがとうございます)


前のCXはEVILの街乗りSSを服部製作所こと、shinで魔改造してもらったものでしたが今回はちやんとCXバイクを。

ACCELの息子でAKIのサポート受けるマサキの事もあり、フレームはkonaのprivate jakeを選びました。前後ディスクでスルーアクスルのフレームを探すとそんなに選択肢は多くなく、その中でもどうせなら知り合いがサポート受けてとこのやつを…って事でjakeを。

だってね、僕自身、周りのライダーが僕のサポート頂いているblkmrktやsensus、そしてLibidoBikeCo.を考えてくれてたり使ってくれるとホントに嬉しいからなんですよ。

そんなこんなでフレームは迷わずjakeに。


ある程度のパーツは移植ですがいくつかは今回新たに入れ込みます。


まず、筆頭すべきはこちらでしょう。キングの4点盛り!!!しかも男気溢れふシルバーをチョイスしました。

 

もちろんセルフ手組みです。ハブ以外はフルブラックです。


組んでる途中にサーコゥーズ行った際、どうしても我慢出来ずにロックリングもキングにしました。キング5点盛りへと進化ですw

シフターは相変わらずお気に入りのgevenalleです。今回は回りくどく、TRPのhylexに魔改造取り付けしました。gevenalleからはH1という、この組み合わせのアイテムがあるので基本的にはそっちを選ぶのがベターですね。噛ませているバナナは以前オガワサイクルで購入したアジャスト機能のついたやつです

 
僕が基本的にマウンテン乗りである事はご存知の方も多いかと思いますが、その影響でなるべくマウンテンブランドで組み上げようとしました。


サドルはANVLの物をチョイス。こらがなかなか良い感じです!

そんな訳で詳細フォトです。


ブレーキ、シフターは上にもあるように、TRPのhylexにgevenalleを魔改造取り付け。バーテープはリザードスキンズをチョイス。ロードと同じモデルです。


バーはeastonです。eastonしゅきしゅきおじさんになったのは高校生の頃ですね。

今回ケーブル類がフロント三角のみインナールーティンでした。が入り口は全て左側なんですよね。それに合わせてブレーキも右後ろに矯正しました。

ステムもやはりeaston。ですが、ここはマウンテン乗りらしくhavenをチョイス。

サドルは上にもあるようにANVLの物を。サイドと先っちょがケブラーなのはCXでも割といい感じに耐久性向上に貢献してるのかな?って感じです。薄くてシルエットも良いです。ポストはもちろんeaston

クランクは前妻からの引き継ぎでrotor。ギア板も引き継ぎでabsolute blackを。ペダルも同じく引き継ぎで飴ちゃんです。

hylexにkingのハブ。

ハブは12×142なので前後ともマウンテン用を使ってます。ロード用とはシール性が違うらしく、必要なにかられてマウンテン用ですが結果オーライ、ラッキーっす。


RDはburdを。バネテンションも高くCX以外でもダージャンメインのバイクでも調子良さそう

そしてちゃんと張りましたよ。飛ぶ気MAXでふ。


と、言う事で新しい”彼女”が完全した!

初戦は来週のクリフォードかな?身体が回復すればだけど。少なくとも東海クロスの開幕戦には間に合わせますぜ!
新しい彼女はSEXYが過ぎるよ!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: bike check パーマリンク

コメントを残す

