前後左右‼︎‼︎

唐突ですが、ROAMのブレーキを入れ替えました。

 右前左後のjapaneseSTYLEでした。


それをイレコして右後左前に。

このブレーキの法則には道路の通行区分が関係あるとかないとか。ハンドサインで曲がる方向や停車をした時にどうのこうの…って説があるとかないとか。

ま、バイク乗ってない限りあんまり関係ないかな。
見た目が圧倒的にシュっとするんですよ。右後だと。


二本をスパイラルチューブで纏めたら言う事無しなスッキリ。
なぜこんな事しようと思ったかって?

見た目のシュっと具合に繋がるんですがね、次のCXバイクがどうしても右後じゃないとケーブルルーティンがキマらないんですよw

ほんとにそれだけ。

どうせしばらく自転車はお預けボディなのでこの際に矯正したろ!ってね。

そんなNEW CXもぼちぼち組み始めましたぜ。


涙の死別した前のCX。後釜CXもなかなかセクシーに仕上がりまっせ!

とりあえず明日からホイール組みおじさんになりまーす。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ブレーキ パーマリンク

コメントを残す

