テンション上がってきた‼︎‼︎

さて。

仕事終わりに新年1発目のオイル交換へ。

  
いつもお世話になっております。

今日はついでにフロントもチョイキャンに。これで15㎜のワイトレ入れたら完璧のはず。はず…

デミオのオイル交換回数が、歴代の車たちの総オイル交換回数を余裕で超えましたw
さてさて。

年明けしてからイマイチ低空飛行だった僕のモチベ。

前回お伝えしたBBのフェイスカットをした時にちょびっと上がって、それでもやっぱり低空飛行でした。

  
↑この時ね。

綺麗にネジ山が整えられたBBを見て思わずニヤけましたw
  

年末のvividスタック事件の時にとりあえず全バラしていた時に併発したこちらの事件。

  
メインピボットのネジ山を殺してしまったようです(。´・ω・) どうしてこうなった…間隔の広い2.5ピッチでネジ山潰すようなミスしないやろ…って思いましだが、これ、ボルトがスイングアームの軸も兼ねてるし緩んでいた時にアグレッシブライドしかたらか?!って結論に。あり得る…かもしれない。わからんけど。

割と何でも何故か探すと出てくる我が家。布団屋なんですけれどもね、工具とかそういうの困った事ないんですよね…塗装も溶接も出来る布団屋なんですよ…
で、探したらドキドキするアイテムが出土しました。

 

 
見えるかな?M20×1.5のタップ…違う…そっちじゃない…ピッチが違う…けど、よー20㎜のタップなんあるなーと感心しておりましたw

で、そんなこんなで2015年大晦日。全てのラクテンPをつぎ込み破格でM20×2.5のタップをカチカチっとオーダー。実際送料無料にするためのパーツクリーナー代くらいしか払ってないですねw

で、そのタップがホンジツ届きました。 

 
そうそう!君だよ君!君を探していたのだよ!”並目ピッチ”が”涙目ビッチ”に見えたのはナイショにしといてください。いろいろ疲れておりますワタクシ。

で、明日まで作業を待てるわけもなく、沢城ねぇさんの峰不二子ボイスをBGMに作業する訳でございます!

  
圧倒的気持ち良さがそこには…ある!!

えぇ。この作業、ハマりそう。否、ハマった。実に気持ちが良い。そしてピカピカのネジ山、かなりvibes高い。非常に高い!!!

  
ネジ山の死んでない方も一度さらっているものの、この感じ。やってよかった♡ 間違いなくやってよかった。

そんなROAMですが、ユニットとフォークが絶賛オーバーホールの旅に出ておりますので今しばらくお休みバイクです。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: 作業 パーマリンク

コメントを残す