久々の朝練‼︎‼︎

昨日は久々にクボゾーさんたちのやってる朝練に参加してきました!

  
天気もバッチリでテンション上がります!

  
 
2/4がシェイクダウンというすごい日でしたw

  
相変わらずROAMはひたすら乗っていたくなる最高のバイクです。いろんな事が思いのまま…

  

FBのトップ画にもしたこちら。バー越しに続くトレイル、生い茂る草木、落ち葉が敷き詰めららた路面…the 最高とはこれですな。

  
そして山頂に。クボゾーさんにコーヒーご馳走になっちゃいました!自走で登った後のコーヒーの美味しさったらないですね。景色も最高だし、冒険感がすごいです。

  
休憩の後は下り基調のルートを。ご機嫌に乗り回す僕をクボゾーさんがスナイプしてくれてました!
が、そんなご機嫌もこの10分後に終わりました。

  
1番軽いギアで全開ダンシングして登ってる途中に、RDがホイールに食われてハンガー即死。i9のアルミスポークもぐにゃぐにゃに。奇跡的に一本だけだった事、ROAMのエンドが必要以上に強くなかったおかげで被害は最小限でした。
帰路ではついに脱9sか…なんて思ってましたがなんとかなりそうなので、とりあえず直す方向で!
まず、スプロケがめちゃめちゃ汚くて、オエッてなったので掃除。  

細かい錆までは無理でしたー。

RDはほんのり修正するくらいで大丈夫だったし、i9のスポークは買った時に1本づつスペアが着いてきてたし、そしてモゲラーとなったエンドはTKCproductionsオリジナルで国内生産のリプレイス品があり問題解決(´౿`)

  
バッチリ復活しました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  ついでに一番乗ってないDHから、1番よく乗るROAMにブレーキ移植。
  
ケミカルセットもミネラルオイル入れたらナイス収まりになりましたし高まりますね(´౿`)

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ライド, Uncategorized, 作業 パーマリンク

コメントを残す

