職人技‼︎‼︎

できあがっちゃいましたよ!ついに出来上がりましたよ!エンド差し替え&エンド幅修正!

先月の平田クリテの帰りに預けてきたSSCXとして使っていたフレーム。

  
先日、お願いしていたshin 服部製作所のシンさんから連絡ありまして、本日奇跡的に仕事で近くに行く事があったので休憩時間にお邪魔してきました!

  
そこにクランプされていたのは、僕のフレームであり全く別ものへと”進化”したフレーム。

たまたまシンさんが持っていた、クロモリ削り出しの高耐久で見た目もかなり美しいエンドを組み込んでもらいました!

    
はんっぱないですよ。チェーンステイとシートステイの端をつなぐ細い部分!もうエロ過ぎますよこのライン!これがアルミじゃなくクロモリ削り出しってんだから尚更!もちろん今日はコレ見て呑みましたよ!

  
ナイスな夕日を見つつ仕事をこなして帰宅。

   
溶接あとも美しすぎる…


こんなに自然に差し替えられるもんなんですか?!半端じゃない溶け込み様ですよ…後々リペイントしたら、それこそ「違和感仕事しろ!」ですよこれ…
こんなの目のあたりにしてジッとしていられる訳もなく、とりあえず組めるところまで組みました。  
やっばいべこれ。めちゃかっこよくなるわ…間違いないわ… 

そしてこのエンドの美しさにテンション上がってアクセルでコチラを注文しました…

  
absoluteblack!いやね、もういくしかなかったよ!あんなにカッコイイ最高なエンドみて中途半端なリングいれられいれられないよ… もちろんカラーは黒。めちゃめちゃ楽しみです!

そんなこんなで、速攻組み上げられませんが、ちゃんとこの日までにはバッチリ組み上げますよ!

  
スクールクロス! 

年明け一発目?のハイパーイベント! すでにワクワクしておりますよ!
ごくたまーに外れるから、デバイスつけてみた。

 

 min32tだけど、30tだとどうなんでしょーね?とりあえず使っていみます。関係ないんだけれども、このクランク高校生の時から使ってるな…

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: 駆動系, 日常, 作業 パーマリンク

コメントを残す

