タイヤ交換‼︎‼︎

はい。福井和泉でパンクしまくったタイヤを変えました。

同じくシュワルベをまた買おうとしたんですが、メーカー在庫がある無しで年内も怪しい感じ…

とりあえず今週末乗りたいしこりゃピンチだ!と、言う事で仕事帰りにまたまたアクセルに。

  
看板犬が可愛いですw

いろいろ悩みましたが、自転車ライフで一番使ってた期間の長いmaxxisに。元サヤですね。  
27.5×2.3のMINION DHFですね。リアだけでいいのに何故に2本か?そりゃー前後メーカー別になるの嫌でもすもんw

  
以前のシュワルベ ハンスダンプ2.35との比較。やはり、”なんとなく太め”のシュワルベは0.05の差以上に太い感じしますね。ですが重力はそんなに変わらないんですよね。maxxisのがサイドケージングが強そうな感じがしてますね。厚いというか、硬そう。EXOって前はウロコみたいな感じだったけど、チューブレスレディだからなのかサイドはツルっとしてました。
リアは何度もタイヤ修理やらパンク修理していたのでなんとも無かったのですが…  
フロント側のビードが引っかかる部分に化石がいくつかwこれ前にジャンプバイクでもあったんですよね…低圧すぎ?攻めすぎ?これでエアー漏れて無かったんだから、i9のリムもシュワルベも、そしてシーラントも優秀でしたね。
そしてとりあえず組んでみたのがコチラ。 

 
あのね。ROAMがカッコ良すぎて呑んだ。いつもは缶ビール1本なのに、今日は3本も呑んだwmaxxisの自己主張前回な黄色いサイドロゴ。いろいろ言われてそうですが、僕は好きです。

そうそう。約10年のチャリライフで初めてこんなんになりやした…  

 
うわーってなりましたwそりゃ変速しにくかった訳だ。首の皮一枚ってコレですわ…
久しぶりに見たthe tipping point 

 
やっぱりマウンテンバイクが好きだと再認識できました!コレ本当好きです。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: タイヤ, 駆動系 パーマリンク

コメントを残す

