パンク‼︎‼︎

えぇ。そうです。あれですよ。the crashとかのパンクですよ…
ごめんなさい違いますwでも、the crashはCD持ってるくらいには知ってます。はい。

最近は動画撮影を進めているのですが、今まで行った2日のライドで2日ともパンクしてました。 
そんな中、昨日は撮影がてら福井和泉に。今回もユキミちゃんにお手伝い願いました。ええ。ラーメンで雇いました(違う

  

前日にROAMをサクッとメンテ&整備。タイヤ問題は泣く泣くチューブ入れて行く事に。

  

この角度から見る自転車本当かっこいい。

写真で分かるように呑みながら、voodoorideで綺麗にして撮影される準備万端!

  

 
相変わらず作業は土間で。本当土間が好きすぎる。将来的にも土間はかなりマスト。
そんなこんなで、当日の昨日は朝4時半に出撃開始。  
パステルカラーのタナトスとは対照的に真っ暗のROAMですが、どちらもヒッチに積むと茶色のデミオとマッチするしそれぞれかっこいいし不思議なもんです。

 途中でユキミちゃんをピックアップし、今回初めて福井和泉行くという悪友のそーたんと合流し、下道で現地を目指します(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  
そーたんSTYLE。しっかりこっそりrippleステッカー貼ってくれてるあたり、彼の粋具合が良く分かります!
9時には到着して、搬送一本目を見送り各種支度を。

ROAMとkillswitchが久しぶりに揃いましたよ₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾⁾⁾⁾⁾ 

photo by yukimi kubota


 
僕は下の方にある8m?のキャニオン飛ぶ気持ちを作ってきたので、無駄な緊張感でいっぱいでしたw
事前にmadmax濱口さんに撮影の許可を頂いていたので、撮影部隊のユキミちゃんとそーたん、そして一本目を走り終えた、今ちゃんなかぢさんゴンザレスさん、そして、岡崎さん夫妻達と頂上にドナドナされていきますw
そして撮影を開始。やっぱりプロの撮影スキルは高い。勉強になる事ばっかでした!何度か押し上げして走っているとリアがパンク。正直チューブレスタイヤにチューブ入れてるから、ほとんど無敵状態だと思っていましたが全然ダメでしたw

トボトボ下った頃にはもう昼前の搬送が終わっていましたw

  
昼はささみさんを頂いたり、

  
そーたんがピックアップをピックアップらしく活用してたりしてましたw

そして昼からも乗ります撮られます!

昼前は分かっていなかったのですが、高校生の時MTBマガジンやSMXで憧れてみていた増田さんがいらしていて、テンション上がりました!先週の向原さんといい、最近僕のヒーローに会い過ぎで怖いっす。

昼からは、なかぢさんもカメラで写真撮ってくれていたり、同じく来ていた武藤さんのヘルメットカムで追ってもらったりと、どんどん飛ぶ気持ちを高めていました!
そして、ついにやりましたよ!

  
ひゅるるるどーん!って感じでしたw飛べた事もそうなんですが、増田さんと一緒にトライできた事が本当嬉しくて嬉しくて!でもひっさしぶりにめちゃ緊張してたのか、ヘルメット取ったらめちゃ顔色悪かったらしいですw

いつもは何かやるとき、調子乗ってるのでオーディエンスの皆さんを煽るのですが、それすらしてなかったので多分本当に緊張してたんでしょうね…

その後もライド&撮影!

と、思いきや、二本連続のパンク…

  
合計3パンクでこの日のライドは終了。

中間にあるジャンプのデカいレーン行けそうな気がしてただけにちょっと残念でしたね…

  
ですが、目一杯楽しませてもらいました福井和泉!あと1カ月ほど営業してるかもしれないので、なんとかしてもう一回行きたいですね…
帰り道は、うすしおさんゴンザレスさんの流れでもらったと言うエナジードリンクもらいました! 
フルスロットル…速くなりそう… 

ですが、安全運転で帰りましたよw
さて、今週中にはROAMの新しいタイヤ届くかな?リアのボロボロになったロックレイザーの後釜はこの前ACCELで注文してきたので次のライドに間に合うと良いな。ちゅか間に合わないとヤバい。うん。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ライド パーマリンク

コメントを残す

