濃密日曜日‼︎‼︎

さて、昨日は朝から平田クリテリウムに。

  
半年ぶりかな?今回は全く進化無し。完全にボロ雑巾にされてきました。

  
写真はハッチさんのインスタから。完全にカズーを探せ!状態。(こっそり写ってます。

さてさて。今回の平田クリテは約1カ月前の無休月間に「今度は出たろ!」と気持ち作って、ロードも実走で乗る機会増やして、シルバーウイークにはチャンプと乗ったりしてました。

が、完全に2日ほど前に「雨じゃん無理じゃん」で気持ちが切れ、僕の闘争本能や戦闘感覚は家でしたっきり帰ってこず、完全な記念参加になっておりました…そのためか良い意味でのオラオラ感も無く、スタートからかなり後方に飲まれてしまいました。

途中途中で後方より上がってくる列車に乗って、先頭集団を目指すも追いつかず、ひたすら脚を消耗していきました。

感覚としては前回出た時よりもうんと全体速度が速いように感じましたね。これが、適正な感覚なのか、僕の気持ちが切れていた事によるものなのかは不明です。

また、気持ちが切れていたため、前日に茄子アンダルシアや弱虫ペダルを見て気持ちを再発させようと試みた結果、変な方向に盛り上がり”余分なものは全て外す!”という謎の行動に。

ボトルケージ×2、サイコン、そしてサイクルキャップは被らない。そしてタイヤのエアーはカンカンに。と頑張る方向そっちじゃない感満載でした。

そう。サイコンは外したら駄目だった。元々ハートレートやケイデンスは分からないものの、現在のスピードでだいたい自分が何パーセントで走っているかの目安になるのに…やってしまいましたね。

これは完全に敗因の一つになると思います。

そして足りないのは、ロードレースでの知識と経験。まー二回目だから仕方ない部分もありますが、前に上がるタイミングや集団抜けるタイミングなどなど経験不足のオンパレード。

前回以上に不甲斐ない結果になってしましたね…

今回の平田を一度区切りにして、細タイヤはシクロに集中しようと思っていましたが、しばらくは無理そうですねw

  
お疲れキクゾーぱいせん。

 そんな感じで平田クリテを後にして、一路丹羽郡へ。

  
こちらにお邪魔してきました。

ハンドメイドフレームビルダーのシンさんのトコロへ。そう、shin 服部製作所です!
  昨年のシクロシーズンよりSSCXへと魔改造したバイクで東海シクロに参加しておりましたが、2年目を目前にさらなる魔改造をお願いしにやってきました。

  
やはり職人の作業スペースというのは、どんなジャンルでもワクワクしてしまいますね。

今回お願いしましたのは、エンドの差し替えとエンド幅修正。つまり、トラックエンドからドロップエンドにしてもらい、120幅から130幅へと進化させてもらいます!

そう。夢の多段シクロへと歩んでおります!

たまたま試しに取り寄せてみたという、削り出しのめちゃカッコいいエンドを入れてもらえる事になってもう楽しみで仕方ないです!

シンさんと自転車トークで盛り上がりついつい長居してしまったのは言うまでもありませんw

そんな素敵な工房を後にスラパーへ。

  
搬送dayという事で乗りまくりましたよ!

何故か試しにリアユニットのコンプをワンクリック入れてしまい、バームでリアが追従せず、一本目で吹っ飛びましたw即、ワンクリック戻しましたw

その後は久しぶりのスラパーの地形を身体に思い出させて徐々に解放してゆきました!

アイテム盛りだくさん、そして凄くコンパクトなスラパーのコースはROAMにぴったりなめちゃめちゃ楽しいコースです!!

  
テンション上がり過ぎ、空気圧下げ過ぎ?による超ブリブリターンしたらタイヤが逝きました。しかもサイドカット併用。最後の方で良かった…

  
フロントと同じにしよーかな。と値段調べたらびっくりプライス。こんなにしたっけ…悩ましいですわ…

  
帰りはナイスな夕焼けみつつ帰宅。乗りまくりな1日となりました!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, タイヤ, ライド, レース感想文 パーマリンク

コメントを残す

