高まる‼︎‼︎

昨日組み上がったタナトス。パーツスペック書いておきますー。

  
ペダルはDMRのラゴンデギシグネチャー。完全に色で選びました。ここんとこDMRのペダル評判良いですよね。

プラペも使ってましたが、やっぱりダートメインだとアルミのが好きです。ペダルに気取られずに乗りたいですもん。

で、スプロケ。こちはらshadowの蛇のやつを。

  
 パープルタイダイってカラーですね。25tです。リアが11tになったので今までの23tだと物足りないだろうな…って事で25tを新調。同時にチェーンも変えました。こちらもshadowのチェーン。白黒交互になってるから、ちょっと心配だった、繋ぎ目で同じ色続く残念仕様になってしまうんじゃないか?!な不安も回避してちゃんと全て交互で組めました(´౿`)シートポストとクランプはBMXサイズになるので、同じくshadowのパープルタイダイのものを。

 そして、リアホイール。

 
こちらは、前エントリーにもあるようにタナトスの特徴でもある、クローズドエンドに対応するべく組み直しました。リムは以前から使っていたspankのtweetリムを剥離してポリッシュに。 

 
ハブはLibidoBikeCo.のものを。今回このホイールを組むにあたり、スポークカッターを持ってるお店がマストニーズでした。ハブもリムも決まってて、尚且つスポークをすぐ用意する必要がありました。

そこで、東海市のスーパーサイクルさんにお邪魔してきました。店長の元気さんとはMLopenやホーリーライドでお会いしておりましたがお店は初でした。

  
そんなスーパーサイクルのカウンターには最後のMLopenでご購入いただいたrippleステッカーが!元気さんありがとうございます。 

そして、スーパーサイクル店長の元気さんのご好意でお店でホイール組ませてもらいました!

ホイール組んでる時に気づきましたが、リムがそこそこキテました。 

 
スポークホールが拡張されてますねwクラックも。こりゃ時間の問題かもな。

 そんなとこかな?フォークはリーコン。軽いし特に不満ないので、maliceからの完全移植ですね。

  
写真はmaliceの時のものですが、タナトスでもハンドルはもちろんblkmrktのbadaboomの2in’ライズ、 ステムはunderbossの組み合わせ。本当何にでも合うし、使っていてもかなりいい感じで本当最高です!

そんなわけで日曜は、家の前て乗ってまた。

名前忘れたけど、よく見るやつできました。
やはりmaliceとはジオメトリーが違うので、慣れるのに少し時間はかかりますね。ただめちゃめちゃ乗りやすいです。

フロント側がゆったりしているので、前後左右への動きやすさがすごいです。バニホもフロント上げやすくていい感じですね!

ただ、リアがめちゃちゃ詰まっているのにまだ慣れてなくて、360の両着がなかなか決まらないですねー(。´・ω・) ここは慣れの問題だと思うのでモリモリ乗って慣れていきたいと思います!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: bike check, 動画, 日常 パーマリンク

コメントを残す

