ふじてんライド‼︎‼︎

本当に最高の1日でした!

この一言に尽きますね。

自転車事での遠出は可能な限り下道で行きたい!というのが僕のスタンス。節約の為で…ってのは、ほんの数パーセント。高速乗ると一瞬で通りすぎてしまういろんな街を、下道で通過していくのが好きなんですよ。「行った事のある場所」が増える楽しみや、自分の中の地図が広がるような気分になるのがたまらないです。

あと、高速だと場所によってはすぐ休憩出来ないし、休憩できないとまたホイールすりおろす事になるのでw

そんな訳で、3時に起きて4時前には出発。
の、はずでした。起きたら5時回ってましたw前日楽しみでなかなか寝むれなかったのと、マナーモードになってて音が鳴らなかったダブルパンチ。

5時半に家を出発しました。

  
道中のナイスな空でテンションも上がります。

前回は気付かなかったのですが、家から下道でふじてんに行くと曲がるのは5回のみ。あとは道なりで着きますwちなみに距離は200キロほど。

現地で仲間内と合流。

めちゃ久しぶりに、お洒落ベイエリアクソ野郎こと、このお方 

ボリとのライド!最近めっちゃ乗るようになったし楽しみにしてました。

  そして、tubagraボスのサモ一家も!

総勢10数名でのライドにテンションは上がり続けるばかり。

  

バイクはもちろんROAM。前回GWではじめて来た時に「ROAMと相性バツグンのコース」 だと全身全霊で感じていたのです。

  
ゴンドラ降りてすぐの場所でサモさんに撮ってもらった一枚。ひたすらボリとリフト移動中に、「ブチ上がるにゃー!」と某スクールアイドルのアレのセリフみたいなのが流行っていたので、写真では思わず、にこにーポーズ気味に。(このボリとの距離感は仲悪い訳じゃないですw)
こういうコースでのライド中の写真はなかなか撮れない、撮ってもらえないので、今回サモさんに撮ってもらえるという事でめっちゃテンション上がってましたw

  
リトルウィスラー三連ジャンプでの一枚。前回はじめてのふじてんで、ここの3つ目左側行こうとすると、ここに来るまでにクラッシュして吹っ飛ぶと言う呪いにかかりトライできませんでしたが、普通に飛べましたw

ただ、ちょっとコツはいるかなーと。踏み抜いたらボトム落ちすると思います。スピードと踏み切りの擦り合わせが上手くいかず、抑え気味なジャンプになってしまってますね。

おそらく午後には普通に飛んでたと思います。

そして、三連後の連チャンのバンク。 

 
自分でも怖いくらいに、バイクとの一体感があって、バンクの出口から次のバンクへのトランスファーを全力で踏み抜いてやってましたw多分そのうちFBか何かで出てくるであろうボリのヘルメットカム映像でお見せできたら…と思います。

  
最後にスキルパークでの1枚。ここもなかなかコツのいるジャンプで踏み抜くとボトム落ちするので、ニュートラルで入って発射するジャンプ。そこでtubagraボスは「はい。じゃーウィップしてー」とのオーダーを…踏み抜かないと全開ウィップできひんのよ(。´・ω・) と思いつつも、頑張ったのがこれ。

この写真かなりお気に入りですw

と、基本撮れないライド中の写真をサモさんに撮ってもらい感謝感激雨霰です!サモさんありがとうございます!!

そして昼。

暑くて、ギャラクシージャージでおなじみのtkskの中の人はヤラれています。

  
本人曰く、ヘックラー(手前のバイク)をいやらしい目で見てた。との事。暑さって怖いです。

  
暑いのに何故かチリトマトを選んだ僕は、バーナーでお湯を沸かしながら自分を怨みましたwなぜ、冷やし中華にしなかったんだ…とwそして、常温のルートビア。完全にサロンパス。プライスレス。

午後からも全力全開でライド。

乗れば乗るほど、ROAMにぴったりのコースだな…と。

あ、ちょっとここに飛び込んでみよー。とか、インカットしちゃおwとか、前の人とあえて別のライン行ってみよ!みたいに、出てくるアイテムに対する選択肢がめちゃめちゃ増えます。挑戦したい背中を押してくれますね。

また、剛性が高いからか、ブレーキ解放して速度が上がっても不安感が全くないです。上記のジャンプや連続コーナーもイメージ通りにコントロールできますしね。

自由自在ですよホント。

そんなご機嫌ライド動画はまた何かしらでお知らせできたらと思います。

リフト終了まで乗り倒しました。
そして帰り道でこれ

  

なんかめちゃこの感じかっこいい。ヒッチの人増えてきてますね。裏で指立ててるのは、ボリです  

見切れてる方が何人か居ますが、ご一緒したみなさん。集まろ!って計画してくれたアンディ本人も見切れるというw

そんな感じで最高の1日でした!

今年はふじてん行く事増えそう。

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: カメラ, ライド, パーマリンク

コメントを残す

