丸裸‼︎‼︎

この前、芝スラGO!!に行った際にロードで乗鞍に登ったのですが…

この時ですね

 一緒に登った…というか、全力サポートしてくれた岐阜のライダーのKJとチャンプに「剥ったバイクはkazooぽい」と言われたのが嬉しくて、やっちゃいました。
そもそも、もう何本もフレーム剥離をしているのですが、何故僕が剥離して素地のバイクが好きなのかと言うと元凶はコレですね。 

 

高校生の時、gonzo行きまくってた頃に憧れまくってたUnauthorizedのジョンブレーズ。あれのハイパーレーシーリミテッドのF.T.W.ってのが数本だけありまして…gonzoローカルだけでも何本かみましたね…当時ホントに憧れのフレームでその時の気持ちが今尚残っている訳です。

で、話は戻ってロードをバラして剥離します。

 
揚げ物してるキヴンですねw

  なかなか頑固で心折れかけました。
  ここまできて一回心折れました。

ですが、いー感じに会社の飲み会と雨に救われてぼちぼち作業してました。 

アルミの粉末と塗料の粉末を盛大に吸い込みながら作業してついに丸裸に。

 
フルアルミだと思っていたら、フォークのブレードだけカーボンでした。全然剥れないと思って、剥離剤付けまくったしちょっと怖いですw

  

ベッドにはお気に入りの服のブランド、mishkaのステッカーを。レーシーにしつつもこの辺で非ガチ勢アピールをwただやる時はやりますよwパートタイムガチ勢ですw

で、組み上げます。

  

めちゃめちゃかっこいいやんか…想像以上にやる気溢れるフンイキじゃよ…

久しぶりに平田クリテ出たいわー!

そいや、今日気付いたんですが、このフレーム…

  良く見たらテーパーでした

  

すげーうまいこと落とし込んでますよ。ぱっと見でテーパーって分からない。ダウンチューブの接合面が広くてテーパーになってるのかわかりにくくなってる。クロモリテーパーかっこいいね!
さて、クリフォードウィークです。 

ランして

 
ローラー。
久しぶりにやったらしんどいしんどい。体力エンプティーです(。´・ω・) 
7/5はふじてん行きます! 

 みんなでワイワイしましょーぜ! 

  

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: 日常, 作業 パーマリンク

コメントを残す

