rippleT‼︎‼︎

はい。ついにrippleTの絵型を今日の昼前にオンラインできました。

  
これですね。

ここからは、このデザインに込めた思いをツラツラと書いていこうかと思います。

今回、Tシャツを作るに当たって、このデザインを描いてくれたのは、「自転車乗りで車好きクラブ好き」と言う、僕と感覚の似ているヤングライダーのユーダイです。なんとなく弟みたいな雰囲気のヤツで、#inkmonkyjapと言うタグをつけてインスタで描いた絵を公開しています。彼は今回のようなアートワークを描く活動をしていきたいという事で、一発目の仕事としてrippleの新しいロゴと、このTシャツで使うアートワークを描いてくれました。

↓が、彼が描いてくれた生の絵です。ペン書きしたものをデジタル化する所まではやってくれます。  
そんな彼への僕の要望は、ゾンビをモチーフにして欲しい。と言う事と、ざっくりとしたイメージを伝えました。

何故ゾンビなのか?と、思われるでしょう。以前僕は自転車に乗っていて「転ばない事」が上手な証だと思っていた時がありました。転ぶとダサい!くらいに思ってました。もちろん転ばないのは必要なスキルだと思いますが、転ばない事を重要視するあまり攻める事ができていなかったり、新しい動きに挑戦できないでいました。

初めてバックフリップをやった時でした。ダージャンのイベントで二回飛べる中で一本目からバックフリップを挑戦したもののクラッシュ。腕は血まみれだし、身体中痛いし、頭も打ってたみたいであんまりその時の事は覚えてませんwでも、転んでも這い上がってスタート台に戻って二回のランで、またバックフリップに挑戦して何とか着地しました。この時に感じたのが、「転んでも這い上がってまた挑戦すればいい」でした。この時たまたまバイオハザードの映画を見た後で、目的や目標のためには死んでも死にきれず、何度でも這い上がるゾンビって実はすげぇヤツだ!と思った事が始まりです。
またアートワークの下に書いてある、「a life needs pair of pedals」というキーワード。このブログのテーマにもなっています。ようは、自転車無しじゃ生きていけない!という事ですw元々はもっと固言い方でしたが、自転車乗りで長野ではよくお世話になるkazyが赤ペン先生してくれて今の言い回しになりました。

そして、ユーダイが描いてデジタル化してくれたアートワークを、ギャラクシージャージでお馴染みのTKSKにお願いして修正を加えてもらいました。 


↑この状態ですね。  

細かいデザイン故に、大変だったと聞いています。ホントに感謝しかないです。
そして、TKSKにて修正してもらったデータを自転車乗りにはお馴染みのCLTにて制作を依頼しました。黒のシャツに黒のプリントの予定でしたが、CLTハッチさんのアイディアで黒よりも少し見やすいチャコールグレーでのプリントに変更しました。 


↑この配色ですね。シャツは艶消しでプリントは艶ありのゴーストペイントの雰囲気を残しつつもデザインを認識しやすいようにしました。

そして今また手元に絵型という形で戻ってきて、TwitterやFB、インスタでみなさんに告知できているという流れになります。ホントにいろんな人に助けてもらってここまできました!感謝しかないです!
そんなTシャツですが、シャツ自体はスリムフィットで少しタイトな物にします。自転車乗る時でも、普通の時にきてもかっこいいのがいいなーという僕の希望です。 

 

これくらいのサイズ感ですね。僕はMを着る予定です。 生地は4.3ozの物です。

 

そして、サイズは上記5サイズからお選び頂けます。
値段ですが、6/6までプレオーダー的に欲しい人を募っており、そこからだいたの数によって値段を設定します。プレオーダーの時点で欲しい方が多い程値段は安くする事ができる仕組みです。

そしてプレオーダーの反応により正式に値段を設定した後にしっかりとしたオーダーを受けたいと思います。サイズや振り込み先、送料の事等をお伝えしする感じです。

と、言う事でみなさんrippleTをよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )

欲しい方!何かしらでコンタクト下さい!何かしらで対応しますー!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

