クリフォードレポート‼︎‼︎

さて、クリフォードから3日目の本日。もう各オフィシャルカメラマンの写真がオンラインになっています!今回はdsk24さん、EBIさん、kikuzoさんによる三者三様の写真たちが出揃いましたのでいつものアレやりましょうかね。

東海シクロ138タワー戦から始めたレポート。今回悩みましたが、一応書いておきます。

何故一応なのかは、クリフォード前の激務daysで準備が全くできていなかったからですw

ですが、体力的な面が不安なだけで、バイクコントロールの面では心配はしていませんでした。前の週に行ったFK170でジャンルこそ違いますが自転車には乗っていたので。また前日にROAM用プロトタイプのリプレイスエンドをテストがてら山に入り感覚を戻せたのもラッキーでした。

と、言う事で今回の目標は、シングルリザルト(あわよくば5番以内)と、オーディエンスを沸かせる に設定してました。
スタートはエントリー順で最前列。 

 耐久系のイベントで下り系ジャンプ系のライダーがホールショット取ったら盛り上がるよね?そうだよね?って事で… 

 後先考えず頂きましたホールショット(´౿`)

ここで前にいたから貯金がつくれましたね。

ひたすら登りを耐えて、  

  下りセクションやキャンバーで前に出て、 

   
竹ゾーン入り口で爆撃アタック。 

     ひたすらその繰り返しでしたwホールショットや下りセクション等で稼いだ貯金を登りで切り崩しながらのレース展開。

ただ落ち着いてはいたので、カメラ探したりMCやオーディエンスに反応する余裕はありましね。

魅せたいがために、下りセクション手前で止まってたりもしましたw

キャンバーエリアに全力で踏み抜いたバニホで飛び込んだ時や、キャンバーエリア内でリアが流れてコーステープに絡まりそうになるのを、リアをシャクってノーリー的に逃がした時、竹エリアにリアロックで流しながら突入する時のオーディエンスの盛り上がりは忘れられませんね。アレだけで酒が進みます。 

 
途中まで数人のライダーに抜かれた後は、何とか順位をキープできていましたね。結果はC4で6位。あと一つ順位を上げていれば目標達成できていただけに悔しい結果です。

クリフォードの盛り上がりに一役買えたらラッキーですね。  

今回のバイクはもちろんblkmrktのROAMです!


  

いつもの山仕様とほとんど同じですよ!タイヤもサスのセッティングもそのままです!唯一ペダルだけシクロで使っているcandyを入れていきました。

登りは僕の体力と登坂スキルが足りないだけで普通にモリモリ登っていきますし、下りセクションやキャンバーエリアで文句なしの最高のパフォーマンスでした!完全に今回はROAMの性能やコントロール性に助けられました(•̀ᴗ•́)و ̑̑やっぱりROAM最高です!

オフィシャルの動画もしましたね!

こんなに盛り上がったクリフォード。次回は6月28日にゴンゾーパークにて開催ですよ!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, ライド, レース感想文, 動画 パーマリンク

コメントを残す

