久しぶりの山‼︎‼︎

ヒッチが装着されて、そのまま週末を過ごせる訳もなく…もちろん乗りに行ってしまった先週の土曜。日曜は雨予報だったので、金曜の夜から古巣のpingstateのワークスに連絡して山行ってきました(´౿`) 

デミオ×yakima×ROAMのお気に入りのコラボ祭に心踊りまくりで出撃!やはりウイッシュの時よりも後輪がはみ出る…と思いましたが、ウイッシュとデミオの横幅は、ほぼ同じだと言う事を思い出しましたw 

差し込み口の所にもripple張りました!これまだ沢山あるので欲しい方、何かしらでコンタクト下さい!枚数次第では郵送しますよ。そして、SNSに貼った写真あげてもらえれば、デジタル万引きしてブログに載せちゃいます(´౿`)タグ付けは#ripplejpでお願いします =͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)そんなrippleステッカー、ぜひご検討を!

 はい。話戻しまして、お山。 

 登りは自走です!里山の基本ですよね(´౿`)登りも最近楽しいから困る!山来る前にロード乗ってたワークスはくたばっております 

休憩して山頂目指します =͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

お互い650Bでドロッパー装備。同じようなコンセプトのバイクでしたね。この日は半袖でも暑いくらい!春感じましたねー!

そして下ります!

 

やはりマウンテンバイクは最高だと感じました!以前からたまーに来るこの山。ROAMを650Bにしてから初でした。そして650Bの本領発揮具合を感じましたね…

ロックセクションのようなガレ場や根っこのエリアがスルスルーっといけるようになった気がします。引っかかる感じがないっていうのが分かり易いかもしれないです!岩などのギャップ超えも楽になったように感じましたね、

 あと、クレバス状のエリアで迷わず淵や、キャンバー部分を走行できるようになりました。これはホイール系が関係してるのか、はたまたチューブレスによる低圧の恩恵なのかは謎です。

ただでさえコントローラブルなROAMがさらに狙った通りの動きができるようになり、ここ行ったら面白いかも…を実現しやすくなりました!やはりROAM最高です!

下山してから、三重のオガワサイクルにお邪魔しました!  

オガワサイクルの駐車場での一枚。ワークスのCX-5に僕のデミオ。お互いヒッチ装備で完全に兄弟感ありますねw 

店長の小川さんは、僕が高校生の時から ゴンゾーで乗り方教えてもらったり、メカトラを助けてもらったりとお世話になりまくってるお方。

そんな小川さん、ROAMに乗っているのは以前このブログで紹介したと思いますが、初めて並べて写真をとりました! 

この示し合わせたかのような正反対バイク…僕が前後RSに対し前後キツネ。コンポも僕がシマノなのに対してSRAM。黒フレームに白ケーブルなのに対して、白フレームに黒ケーブル… もう見事ですwドロッパー装備、650B化、ハンドルとステムはお互いにblkmrkt。もう光と闇のような裏表具合にびっくりしましたねw

そんなROAMですが、リプレイスエンドのプロトが完成したみたいですね。

 日本の職人さんはすげーっすわ!

 

オガワサイクルにblkmrktのバーがたくさん置いてありました! 

  クランプやライズ、カラーも豊富です!さらに、ストリート勢から熱い指示を持っているモリハチェもありました!ありがとうございます(´౿`)

そしてこっそりrippleステッカーも。  

こちらもありがとうございます!

さぁ、迫り来る今週末のFK!

 

楽しみで仕方ない!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ホイール, ライド, bike check, , rippleステッカーコレクション パーマリンク

コメントを残す

