エントリー開始‼︎‼︎

さーついにエントリー開始されましたクリフォード! 

これじゃないよ! 赤くもないし、でっかくもないです!

こっちです!フリースタイルダートクリテリウムなクリフォードですよ! 

クリフォードてなんぞ?って思うかもしれませんね。ダートクリテリウムって言われてもイメージ湧かないと思います。僕も初めてエントリーした時はよく分からないままエントリーしてましたw

簡単に説明しますと、路面はダートで、そこに造られた様々な自転車ジャンルの要素を盛り込んだ周回コースを走ります!テクニカルなエリアや、フィジカルが必要なエリア、下り要素が必要なエリアだってありますし、前回は魅せ場としてジャンプエリアもありました(もちろんエスケープありました)。そんなコースを各カテゴリー(クラス)毎に決められた時間内にどれだけ走れるか?というのがクリフォードです!レベルに合わせて楽しめるのがクリフォードの良い所でもありますね( ´͈ ᗨ `͈ )さすが、MLクルーの作るコースだけあります!

会場となるのはMLfinalでも使用した、三ヶ日にある高山ふれあいの森での開催です。今までのクリフォードはGONZOparkにて行われていましたが、今回は初のGONZOpark以外での開催にワクワク指数もハネ上がりますね(´౿`)

ここまで文字で説明されても、なかなかイメージはわきにくいですよね。コースの雰囲気は掴めても、オーディエンスの具合やイベント自体の雰囲気も大切ですよね。GONZOparkで行われた際のripple動画がありますのでご覧下さい。

何となくでも雰囲気掴めましたか?クリフォードの面白いのはコースが見渡せるので、自転車に乗らなくても楽しめる所です!なので、彼女や奥さん、家族を連れてきても楽しめちゃうのですよ!これでエントリーのハードルはうんと下がりましたよね?

また、カテゴリーもMTB、CX、woman、kidsと分かれており、その中でさらに実力に応じてクラス(走る時間)が分かれていますよ!シクロとマウンテンのダブルエントリーだって可能です(´౿`)

さぁ、クリフォード欲高まってきましたよね?定員に達する前にエントリーしたくなってきましたよね?そんなあなたは、クリフォードのHPに今すぐアクセス!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, 動画 パーマリンク

コメントを残す

