平田クリテ‼︎‼︎

行ってきました平田クリテ!初のロードイベント。MLの元になった?と噂の平田クリテ。いろいろ楽しみにしてました!シクロよろしく今回もレース感想文こさえますね。

朝。起きました。はい。起きたんですが、体バッキバキ。やはり右手首と左ケツが完全に死んでましたw加えてステムでキンテキした箇所が擦過傷みたいになっててトリプルパンチ。フィジカルはボッコボゴにされてましたが、メンタルは絶好調でした。

 着いてみて、久しぶりに感じるアウェイ感。きました。やはりシクロとは訳が違うと思いました。ちょっと空気に飲まれつつも受付に向かいます。車から受付に行く間にyko君や築地さんに会い、受付横にはCLTブースやbucyocoffeeブースが。あ、アウェイじゃないかもって思いました。いつものあの感じ!って感覚。ですが、やはり初のロードなので多少空気に喰われ気味でした。

 

CLTやbucyocoffeeのブースがある安心感。

 

試走で一周走りました。事前にYouTubeに上がっていたオンボード映像で予習しておきました。加えて風の少なさから、ちょっとイケるかもしらん!とテンション上がりました。試走から戻ってきてスタート前に築地さんに攻略法?を教えてもらいました。ざっくりイメージしてた感じだったのでイケる!ってまた思いました。完全に根拠のない自信ですw

スタート前にハッチさんが撮ってくれました!ありがとうございます!

そしてついにスタート。C-5の4周でエントリーしました。ローリングスタートと言うのかな?カーレースみたいに先導車とともにスタートして途中からぶっ飛ばす感じのスタート。だいたい真ん中くらいで様子見てスタートしました。

そして先導車からホイッスルの音と共にホントのスタートです。あの一瞬で空気が変わる感じ本当に痺れます!乾いたッパン!って変速の音と共にドカンと速度域が変わりました。同時に僕のワクワク指数もブチ上がりましたね。

後方に沈んだらコーナーがしんどいと聞いていたのでなるべく前の方に、だいたい10人くらいのライダーの後ろについてました。その間にも、後方から上がってくるライダーに張り付いて前出たり、隣のライダーとぶつかったりと、良くロードの事知らない僕がイメージしてたロード感みたいなものを全開で楽しんでいました。楽しくてニヤケていたかもしれません。そのくらい集団?の中での動きが楽しかった。

そんな感じであっと言う間に3周が終わってしまいました。最終周を知らせる鐘が鳴ります。こんな感覚は初めてで、もう終わる…もーちょい走りたいんだけどな…って思って最後の周に。そしてまさかの2番手。泳がされてるよな…泳がされてるんだろうな…って思いつつも、今までのロード感みたいな感じが楽しくて仕方なくてそんなの構ってられなかったですw前のライダーに張り付いて脚を溜める!って思って第2コーナーを越えました。そして、あろうことか、第3コーナーの15メートルくらい手前でテンション上がりすぎて前の人抜いちゃいました…やっちまったなーwまだ風受けしてもらった方が絶対良かったじゃん(。´・ω・) って思いつつ先頭に。

第3コーナー入る時には、あー良くない!良くない!って思いつつも、もうこのまま行くしかないじゃない!って事でそのまま最終ストレートまでいきました。

ホームストレートは皆んな踏むから!って築地さんに言われていたので、絶対後ろから爆走集団くるじゃん!もうっ(。・ˇ_ˇ・。)って思いつつとりあえずもがいていきました。が、やっぱり先頭走ってた時から心拍とテンション上がりすぎてたんでしょうね…あ、やべぇ脚回らんがや…って思った瞬間、横からすんげー風圧と共にライダー達がモリモリ上がってきました。その時点でもうゴールラインは見えていたんですが、メンタルで負けましたね…あ、追いつけねぇ…って思っちゃったんすよね…負けじと下ハンに握りなおしてもがきましたが、完全に売り切れた脚は思うように動かず、ボッコボゴに抜かれました。

ゴール5mくらい前からは、もう笑ってました。笑いが抑えられんかったです。ずーと「深いw深いわー!深い!くっそー」て。完全に戦略ミス。テンション上がりすぎで冷静じゃなかったですね…

ゴールはざっくり10番くらいかな?もう頭真っ白。ただただ、自分の甘さに笑ってました。ゴール後、ゼッケン返そうとバイクを降りたら危うく膝から落ちそうになりましたw完売御礼もうカッスカスの出がらしになってましたw

バチバチに早いC1の先頭集団

と、こんな感じで初の平田クリテ終わりました。いやー悔しい!ホントに悔しい!でもね、めちゃめちゃ楽しかった!ハッチさんから聞いていた通り、4xしてる感じでした!!ホントにレースを楽しんました!そして思いだしました。自分はレース好きなんだって。あの独特の緊張感。スタート前のドキドキ。抜きつ抜かれつの駆け引き。ワクワクしっ放しでした!

レース出ないようにして、頑張る事から逃げてたような気がしましたね。

いやーホントに悔しいwだからまた出ますよ!これから山シーズン始まるから日にち被らなければ平田クリテもどんどん出て行こうとおもいます!とりあえず、サイコンを買って練習の濃度を上げた方が良さそうですね。それすらワクワクしてしまいます!

とりあえずは4月のクリフォードを軸に空いてる週末はイベントやらレース出よ(`・ω・´)僕も出るからみんなで出ませんかー!?みんなでワイワイ出た方が楽しさ倍増なんだもん!出るイベントやらレースはどんどんインフォメーションしていきますね!

そうそう。MLでrippleステッカーをご購入頂いたヤマザキさん。愛車に早速貼って頂けたようです! 

ロウカラーのフレームにめちゃめちゃ合ってます!ヤマザキさんありがとうございます!

ヤマザキさんありがとうございます!僕もこの位置に貼るのお気に入りです!

こんな感じで耐水耐候の本気なrippleステッカー。ハッチさんでおなじみのCLTで作って頂いているのでめちゃクオリティ高いです!どこに貼っても大丈夫ですよ!1枚/300円になります(´౿`)これ貼るとrippleの映像に出演しやすくなりますw

貼ってもらった画像は本人に確認してどんどんこのブログに載せていこうとおもいます( ´͈ ᗨ `͈ )だって嬉しいんですもん!

さて、昨日の失敗バックフリップでボロボロの身体をなんとかしてメンテしなければ ( •́ ⍨ •̀)

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, レース感想文, rippleステッカーコレクション パーマリンク

コメントを残す

