シクロ効果‼︎‼︎

まだまだ興奮冷めやらぬMLpen final。写真も動画も本当にかっこいいのばっかりです。

16640808510_8b8bbf0216_o

FBのヘッダーにもしたこの写真。僕の中でのML感というものがバッチリ押さえられています。オーディエンスがいて声援もらって、ライダーが答える。僕の大好きな瞬間です。

そして同じ場所でのこの写真。

16207997003_cbbc2d5b9f_o

オーディエンスからの声は本当に力に変わります

僕はオフキャンが苦手だと思ってました・・・でもこの写真みてびっくり。オフキャンなのにこんなに倒してたんですねwタイヤとの相性、そしてROAMに助けられてここまで攻めていたのだと思います。アクションのしやすさに合わせて、縦の動きや路面への追従もすごくいい事を目の当たりにしましたね。

そしてタイトルにもあるように、今回感じたシクロのおかげ!?な効果があったのでそれにつて書こうかと。

砂地獄のとき、まともに前に進めなくてハッチさんに教えてもらった砂地の走り方。「流れに逆らわず常にドリフトしてる感覚で遠くを見て走る」これですよ。今回フラットコーナーがたくさんありました。というか全部バンクがないコーナーでしたね。当然滑りやすいです。

16634981868_d2dd534460_o

blkmrktのロゴがしっかり見えててとてもありがたい1枚

こんな感じや

16634576808_9ae86fed66_o

こんな感じ。

足こそは出すものの、車体が流れても全く慌てなくなりましたw体の下で車体を自由に遊ばせるあの感じ。上にも書いたオフキャンと並んでフラットコーナーはめちゃめちゃ苦手でした。ゴンゾー行きまくってたのでバンクがないとこで曲がるのが怖かったんですよ。

それがシクロで砂地獄走った効果で全く怖くなく突っ込めてたと思います。よくよく考えてみたら、路面は硬くノンペでも走れるレベルだし、それにタイヤも太いしブロックごつい。シクロの事を思えばめちゃめちゃ楽ですw

やっぱり色々やってみるとそれぞれに変化や進化があって最高ですよ!前に進まないのは死んでるのと一緒だと思っているので。ますますシクロやロードに乗る機会が増えそう!

そんなMLfinalですが、今回ロゴデザイン等でお世話になっているTKSKの中の人みずにゃんさんも参加していました!関東からの参戦で、ずーと気になっててやっと出られたと。そんな、みずにゃんさんが今回の動画を組んでくれました!

吹き飛んだあと、竹ゾーンで小笠原さんとハイタッチしてるところや、フロント上げしつつの盛り漕ぎしてるところを撮っていてくれました!!!!ありがとうございます!!!!他の人が組んだ動画って本当に勉強になります。

この動画、BGMとyko君のMCボイスによりTKC VM00を思い出しました!

公式動画やyko日記も楽しみだ!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: 動画 パーマリンク

コメントを残す

