MLopen final‼︎‼︎

終わってしまいました。5年間、本当楽しませてもらいました。

大学生の時に始まったMLopen。当時同年代の自転車乗りの仲間はほとんどいなかった僕。NIPPONopenが終わった後に初回のMLがあって、NIPPONopenで知り合った今ちゃんと繋がりましたね。

MLが始まってからは、けっつぁん、ワークス、なかぢさん、アッキーと知り合い、そのメンバーでpingstateって名前で動画上げたり、わちゃわちゃしました。僕はpingstateを抜け、1人でこのrippleを始める事を選びましたがw同年代で全力で馬鹿できる人達に出会えたのはMLのおかげですね。結婚式に呼んでもらえたり、明らかに僕の人生の大きなターニングポイントになりました。

その後もたくさんの方と知り合う事ができ、いつしかMLopenはちょっとした同窓会みたいになりました。知り合いが増えていくにつれ、「もっとカッコつけて走りたい。もっとなんか出来るようになりたい。もっと目立ちたい。」と思い自転車にさらにのめり込んでいきました。

シクロをはじめてみて感じた、アウェイじゃない感もMLでたくさんの方と知り合えたおかげですよね。本当に感謝しかないです。

この繋がりが、MLがなくなってしまう事で細くなるのは嫌ですよね。最後の年だと聞いてから、「そろそろ僕らが動かないといけないな…」って強く感じています。yko君が作ったこの流れは途絶えさせたらいかんなって思います。何か考えます。

とは、言うもののMLが終わりなだけで、MLクルーによるクリフォードはもうすぐそこ。無くなってしまう寂しさももちろんありますが、時代に合わせて進化していっているのでこれからも、この波に巻き込まれていきたいと思いますね。

とりあえず今日で1度キリと言う事でくので、MLクルーのみなさん5年間お疲れ様でした!ありがとうございました!

そして、音速で今日の動画組みました。(下記URLでチェックお願いします(´౿`)

https://vimeo.com/122234402

我ながらめちゃめちゃ頑張った!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, カメラ, 動画 パーマリンク

コメントを残す

