まったりDAY‼︎‼︎

昨日の裏山アタックやハマイチ未遂のダメージを牛角で補ったつもりでしたが、朝起きたら身体バキバキでおじさん化を感じました。結構肉ばっか食べたんだけどな(。´・ω・) 



去年の10月に初牛角してからというもの、焼肉は牛角ばっかりです。はい。

で、肉Powerでも回復しきらんかった身体に鞭打って行動開始。



bucyoCoffeeの小倉カイザーが無性に食べたくなる時ってありませんか?僕は今日がそうでした。2/3斤くらいの食パンを3分割してセルフ小倉トーストを。我ながらよく家にあんこあったな…って思いますw



そして昨日ハマイチ未遂後にツーサイクルで買った3Tのステム。ハマイチ未遂前に行った裏山アタックや、以前ACCEL店長のカツさんとハマイチした時などに、ハイパー攻めポジションでのダンシングでハンドルと膝が喧嘩しまくっていたんですよ。うん。乗り方がおかしいのかなーとか思いましたが、ロードはステム長い方がかっこいいと思っております故に、思い切って120㎜ -17°なステムを入れた訳でございます =͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

更に、ツーサイクルを去り際に何故かkcncのプーリーを試してみたい衝動に駆られて…ちょうど手持ちがあったのでインストール。以前ネットで見た、プーリー変えるならテンションプーリーだけのがいいんじゃない?ってやつに共感していたので下側のみ。

こうなったらやっぱり試してみたいじゃん?新しいパーツ入れて乗らないとかナシじゃん?

どこに行こうかな?っといろいろ見ていたら、隣の市の端っこ(遠い方)でゴールドカップという耐久系のイベントやってる事を知りました。しかも写真でお世話になってるDSKさんや、CLTのハッチさん、クロカン丸ちゃんもいるって事で思いたったら即行動!行って来ましたw

距離にして片道約20キロ。新しいパーツを試してみたい僕には絶妙な距離でした!時間にして40分くらいで現地に。



ステムめちゃ調子良い。ダンシングしても膝当たんないし、コラムからぬっと伸びたステムはやっぱりちょっと上手くなった気持ちになりましたw 110→120にした事と、前のステムよりも地面と平行、しかもほんのり下がってるくらいになったので地面と近いですw近いというかより前傾になって攻めてる感が20%増しになりましたね(当社比)。

そしてプーリー。うん。良くわからないwテンションプーリーがブッシュからシールドベアリングになったからってそんなに何か変わるはずないですw

でも、ステムな、にしろプーリーにしろ、「ちょっと乗りに行こうかな♪」みたいな気持ちにさせてくれるアイテムって重要ですよね。そういうアイテムが僕は好きです(´౿`)

さて、自走で辿りついたゴールドカップ。かなり盛り上がっていました!

来週のMLでも計測してもらえるワキタソフトさんが計測してました!

丸ちゃんとカケイさん親子

交代待ちの丸ちゃん

金曜に名古屋で会ったばかりのdskさんw

会場ではほかにもたくさんの知り合いの方が来てました!クロカンは完全に未体験ゾーンなのに、コース傍で見てる僕を発見して「あwカズーくんだw」って言ってもらえる事ってすごい事だと思います。138タワーでも感じた、アウェイじゃない感が全開です。こういう空気というか雰囲気というか、そういうのってホントMLのおかげなんだよなーってちょっとセンチなキヴンになりました。アウェイじゃない感に気分を良くして会場に長居してしまったのはここだけの秘密ですね。さらに、ブログ見てます!とか、今日ステッカー持ってます?って言ってもらえるのハイパーテンション上がりますね。いや、ホントぶち上がります。

最後の種目も終わり帰ろうとしてた時、dskさんとハッチさんに「帰りにパンクしたりしてw」みたいな話してたんすよ。完全にフラグだった…会場は河原。その河原から堤防に上がるまでの間でリアの空気がまーまーエンプティーにw完全にパンクじゃなくてスロパンだったので手持ちのカートリッジ式の空気入れで補充。駄目になる前に家に着こう作戦!

が、案外大丈夫で拍子抜けしましたwなので帰りのルートは無駄に山越えるルートに。ステム変えて山はどうかなーってのもありましたし。例によってストラバでログ取ってたし。結論から言うと、ストラバはiPhoneが山頂手前でdead。往路でナビ使ってたから電池めっちゃ減ってたみたい。登りはやっぱりしんどいし、下りは前よりも楽しくなった気がする。つまり、良くわからないw

帰宅事はロード、シクロ(砂地獄の後さらっと洗ったまま放置)、そして金曜に酷使したmaliceの整備。

まずは、3Tのステムいれたことによってあまったステムをシクロに。



上面にはシクロ会場でリチウム君にもらったotakuhouseステッカーを。どうやらステッカーに含まれる特殊成分により、貼ったパーツの素材の結合が強くなり剛性が上がるようです(嘘)。このステッカー、某フレームメーカーのナイスオマージュ。好きですこーゆーの。砂地獄でゴリゴリになったBB周りも綺麗にして、何故か一枚余分に入っていたBBのスペーサーを抜いてシクロは完了。4月の浜松シクロきになるよねー( ´͈ ᗨ `͈ )

で、次ロード。

こやつの差し色は青って決めてまして、チェーンリングボルトを青にしたいなーって思ってたところ、昔使ってた青いやつが出土w 1/1/3でメーカー違うけど色味同じというありがたさに思わずインストール。うん。これも乗りに行こうかな♪ってなるだけで何も変わりませんwあとはローラーやったり等の汚れを拭いて終わり。また裏山アタックしたいなー(´౿`)

そしてmalice。実は金曜に前後滑らせて壁に当てようとした時に、前後でウンコをすりつぶしまして…しかもまーまーユルいやつ。暗かったからアサシンうんこに気づけなかった(。´・ω・) ま、それの完全洗浄と、壁to180練習で盛大にパンク&鬼の酷使をしたリアホイールのメンテ、さらに金曜乗り始めで壊れたフォークのアクスルのリペアを。



アクスル固定の非レバー側。ねじ込みによってアクスルの端っこが広がって緩み止めになる部分。ナットの役割りしてた小物のねじ山が根こそぎ吹っ飛んでしまいましてwシャフトは生きていたのでナットの変わりを用意したらokでした。普通のナットだと作業性悪いなーと思ってたら…



まさかのジャストサイズのバタフライナットがありましたwもしかて直らんかったら来週のMLに持って行けんじゃん…まぢ無理…リ◯カしよ(。´・ω・) みたいなテンションでしたが、20秒で治りましたw60秒で支度をしなきゃならなかったパズーよりも、カズーはスムーズに作業を終えましたw

そしてパンク修理。パンク修理のパッチがたくさんはってあるチューブってかっこいいですよね。憧れます。ゆるゆり…違った、ゆるゆるになったスポークもテンションかけ直して完了。MLに向けて完璧になりましたよ!

MLに間に合ってくれると嬉しいデミオ。現在、名古屋の共立モータースさんで絶賛ヒッチレシーバーを作成してもらっております(•̀ᴗ•́)و ̑̑そんなデミオ用アイテムをいくつか手配。



前から気になってたスパイキーなナット。オートトレンドで実物見てついついポチりましたw

そしてこれ。



もう、こんな普通のオーナメントなのにちょー高い。楽天ポイント貯まっててホント良かった。これ輸出用デミオ事MAZDA2のエンブレム。日本で作ってるなら、日本のディーラーでも買えるようにしてよ(。´・ω・) 

そんな感じでMLに向けて高まっております!MLの仮エントリーは本日8日までですよ!鬼の滑り込みするなら今からやるしかない!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: イベント, インプレ, サス, ホイール, ライド, , 日常, 作業 パーマリンク

コメントを残す

