濃厚holiday‼︎‼︎

昨日は自転車な日でした!
濃厚通り過ぎて特濃ですw

まず、休みなのにいつもの時間に起きるという失敗からスタート。
6時には普通に朝ごはん食べてましたw
まったりと休みの朝を優雅に過ごしていたら8時になってました…

そこから、この前の東海シクロで使ったバイクをバラしました!

そして向かうは親戚の溶接の匠のところ!

IMG_4046
以前、悪友そーたんのトラ車に入ったクラックをリペアしてくれた凄い人。

IMG_4044
この写真、海外のかっこいいバイクって感じする。
この状態のシクロ号にカンチ台座を溶接してもらいにきました!

IMG_4045
バッチリ位置を出してもらい…

IMG_4050
ウェルディング!
はい。この感じめっちゃかっこいい。
職人の技を目の当たりにして、
なんで一眼持って来なかったんだ…と後悔しました。

そして取り付け完了したのがこちら。

IMG_4051
めちゃくちゃ綺麗。
惚れる。
いや、惚れた。

当初上下2辺のみの予定でしたが、
ハードユーズ具合を説明したら
3辺キッチリしっかり盛ってくれました!
本当凄い。

そして組み上げます!

IMG_4071
ブレーキを取り付けてもバッチリです!

IMG_4070
キャリパー?は元マリオぱいせんお墨付きのケンクリ!
レバーに合わせてトカゲさんです(`・ω・´)
アクセルのカツさんにもらったチドリはクリアランス的に付けられなかった…
つけたかったのにfuc#kチドリ…(。´・ω・)

IMG_4069
ケーブルルーティーンもすっきりまとめられました!

そしてペダルも新規投入。

IMG_4073
東海シクロ帰りにアリバに御飯いきつつサークルズみてたら、
インスタで見たリミテッドのキャンディ発見。
シマノのSPDの泥はけ性能に嫌気がさしていたのでつい…₍₍ (ง ´͈౪`͈)ว ⁾⁾⁾⁾⁾⁾

そして全体の写真がこちら。

IMG_4072
かっこいいな…
思った以上にちゃんとシクロバイクになったわ…

と、言う事で…
まってろ砂地獄!

はい。
で、昼過ぎからはゴンゾーに。
金沢転勤になった、たきおが愛知に戻ってきてて乗りたいって事で。

IMG_4057
ダージャン盛り上がってました!

めちゃ盛り上がっていたので、
つい思わずやってしまいました。

IMG_4077
久しぶりで、初のゴンゾーでのバックフリップ。
案外なんとかなりましたw

昨日はめっちゃ調子よくて、
バイクがまさに手足のように路面やギャップの情報を捉えていて
凄い気持ちよく乗れました!

ラストギリギリまで乗って高速で帰宅。
ずーとクルコン使ってたら快適すぎて未来を感じましたw

帰宅後、夕飯→シャワーで即寝落ち。
ブログ書く気力もなく落ちましたw

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ブレーキ, ライド, bike check, 作業 パーマリンク

コメントを残す

