シェイクダウン‼︎‼︎

昨日の富士見楽し過ぎた反動で
今日のお仕事ダル過ぎる病気の
カズーですこんちくわ。

土曜に富士見に向けROAMのタイヤを
maxxis iconからmaxxis minion DHF exoに変えました!

exoのやつは軽いし最高だな!
とか思いワクワクしてた11時半頃、
とんでもねー音立てて爆発しましたw

IMG_2778.JPG
経年劣化と思われるタイヤサイドからビード部分が取れるというテロです。
(思えばもう4〜5年前に買ったかも。)
おかげでTIOGAのFRチューブは爆死。
もちろんタイヤも爆死。
最悪ですw

たまたま粗大ゴミに出すタイミング逃してたボロっボロのmaxxis ハイローラー2があったので仕方なくそれに。
DHタイヤなのでワイヤービードだし肉厚サイドでクソ重いのでかなりゲンナリしておりましたw
ボウズになりかけ、サイドカット無理矢理捕手とかなり残念なタイヤ。
しかし着けてみると、
ROAM自体がかなり軽量に仕上がったおかげで、
タイヤの重さは気にならないレベルに。
ボウズ手前とかサイドカットしてる事は忘れる事で、
テンションは元のワクワク最高潮レベルにまで復活しましたw

そして、朝。
知り合いと合流してこんな状態で突撃開始。

IMG_2786.JPG
アメリカかよ。

10時ちょい過ぎに現着。

IMG_2789.JPG

一本目。C→A下
久々の山にびびる。
ROAMがどうとかわからないくらいのびびり。
しかし気づけばDHで走ってる時と変わらない感覚で走っておりましたw

2本目。
下り始めのそこそこスピード出てるジャンプで
ノーフッター決めて、ワンフット着地キメる。
死んだと思った。

3〜5本では、
なんとなくROAMの感覚がわかってきてブレーキ解放してる時多くなる。
ジャンプも前走ってるDHの人より飛び始める。
最高。

6→昼飯→7本。
最高すぎて言う事なし。
むしろ俺が疲れてきてダメになるw

という感じでROAMで7本。
路面状況的に7本とも最後はA下走ってました。

好みの設定が固めなのか、
乗ってみた知り合いはみんな口を揃えて
「固てぇwww」って言ってましたが、
しっかりフルストローク使い切れてました。
おもっくそ発射してもボトムすることなかったのは、
vivid airとpikeのおかげでもあり、
不安なく踏み切り、着地できるROAMの剛性のおかげかな?と。

ジャンプして振り回してもヨレる感じもなくバンバン振り回して乗れるバイクですね。

トップチューブが低めなのでインバートもいけそうでした。
(びびってガッツリ入れられずw)

常に自分のコントロール下で乗れるバイクでした!!

ついでにw/nリングで下ってましたが、
外れはしないですけど、
チェーン暴れてクソうるさいっすw
もうやめようかな…って思ったくらいにw

そんな感じでROAMは最高でした!

一緒に乗ってた知り合い3人のDHバイクとROAM!

IMG_2793.JPG
カラフルですねーw

IMG_2790.JPG
みなさんお疲れ様したー!

タイヤ買わねば。
コンチ気になる!
ミズタニさんはやくHP見れるよーにして!!!

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ライド タグ: , パーマリンク

コメントを残す

