ペダル問題‼︎‼︎

カズーですー。

さてー
今日はペダルについて書こうかと。

みなさんはペダル何使ってますかー?
ビンディング?
プラペ?
金属?
いろいろありますよねー。

僕はどのバイクもアルミのペダルを使ってます。

IMG_2012.JPG
写真はmaliceにつけているkowaのもの。

山用は金属ペダルの方が付けてる人多いと思いますが、
ダージャンやストリート系の人はプラペ多いですよね。
もちろん、プラペじゃないとダメなフィールドもあるのでそこは理解しております。
僕はそういう時だけペダル変えますw

そんな面倒は事してまでもやっぱりアルミのペダルが好きなんですよ。

以前はプラペ使ってました。
カラスのマークのプラペ(分かってw)
ピンまでプラでしたが、
ボディにローレット切ってあって結構よかったです。

IMG_2634.JPG
これですね。

やはりプラペは
軽いし、値段も安い、カラー豊富と良い点多いです。

しかし、ちょっとソールに土ついてしまうと
とたんに、とぅるとぅるに…
もちろん乗れないわけではないですが、
気分良くないですw
空中で回りながら足とペダルが離れて行く不安具合と言ったらもう…

そこで手持ちのアルミに変えてみました。
安定した食いつき具合とコントロール感。
実家みたいは優しさありますw
重量は重たくなっちゃいますが試してみる価値はあると思いますね。

ちょっと金属ペダル調べてたら、
BMX系ブランドも新しい(と思われる)金属ペダル出してきてますね。
原点回帰?
以前は、金属ペダルは厚くプラペは薄い。
という雰囲気ありましたが、
今は薄々な金属ペダルも出てますからね…
なおかつ軽量なの物もありますし
金属が追いついてきた感じですね。
それと、ダートではやはり金属ペダルが良いって人もいるんじゃないでしょうか?

そんな中きになってるのがこのペダル。

IMG_2104.JPG
ANVLのプロトの物みたいです。

ANVLはtransitionのパーツブランドで、
現在アルミのペダルは販売されてます。

で、写真のプラペはそのアルミのペダルと形同じなんです。
そしてピンは金属。
アルミ版は調子いいとの噂なので、
これいいとこ取りじゃないかな?!

このてのアルミペダルは1万超えしてしまうのですが、
ボディが樹脂なら値段も下がりそうですし軽量にもなりそう。
かなり気になります…

しばらくネット徘徊が捗りそうです =͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

ripple について

自転車大好き野郎
カテゴリー: ペダル タグ: パーマリンク

コメントを残す

